読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピンオフにもほどがある

ニュース ドラマ 映画

「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!

急に金持ちの息子だとか背景付けし始めたと思ったらそういうことか。
まあ、「電車男」に関してはこういう展開はOKでしょう。
彼が主役なら普通に面白いコメディが出来ると思います。
ところで、劇団ひとりがこの手の役が得意なのはドラマ前から既にコントで実証済みで驚きはなかったけど*1
その友人川本氏役の菅原永二の存在が気になる。「猫のホテル」の方のようですが……。

色白のお坊っちゃん風なルックスと、地獄を見てしまったような目つきで、独特のアンバランスなムードを醸し出す。冷酷なキャラクターからアニメおたく役まで、幅広くリアルに演じる。また、ヘルマン H.&ザ・ペースメーカーズの初AXワンマンライブでは、ダンサーとして参加するなど、様々なジャンルで精力的に活動中。(公式)

地獄を見てしまったような目つきって……。


問題はこっち。

「踊る−」に新・番外編!寺島進演じる警視が主人公のドラマ

これはやりすぎじゃないか? 寺島さんは大好きだけど。
でも、映画の番外編をテレビドラマでやるってのはどうなのさ。

*1:むしろ、まんまキャスティングするのに驚いた