読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古畑任三郎、最後の(?)事件

ドラマ ニュース

フジテレビの人気刑事ドラマ「古畑任三郎」が、来年新春放送のスペシャル版(3夜連続)で完結することが2日、分かった。田村正和(62)主演のミステリーコメディーは、94年4月に連続ドラマでスタート。連ドラ3回、スペシャル5回、総集編1回が放送され、10年間も茶の間で親しまれ、一時は平均視聴率30%以上を記録するなど名物番組の1つだった。


プロデューサーの関口静夫氏は「前作が最後のつもりでしたが、続行を求めるファンの声が多く届いた。ファイナルは過去の作品に負けない斬新なトリックを仕掛けたい」としている。ゲストは石坂浩二(64)藤原竜也(23)松嶋菜々子(31)。

というわけで、2話目のゲストが決まっていません。
個人的には深津絵里オダギリジョーがいいと思うんですが、松嶋さんで女優枠を使ってて深っちゃんはダメだろうし、オダジョーだと「新選組!」だらけになっちゃう。
三谷幸喜らしさ、あるいは古畑らしさで言えば「他ジャンルの大物枠」が残っていると思いますがそれを考えると野村萬斎あたりかな?
ほか、面白いと思うのは哀川翔神木隆之介イッセー尾形……。
被害者役には古田新太とか役者宮藤官九郎とかを是非!