「絶対に笑ってはいけないハイスクール」まとめ(2)「同期じゃないよね? 5年くらい先輩」


ガキの使い罰ゲームスペシャル」のまとめの続き。

■13:30 昼休み

かばんの中の弁当を取り出す4人。
山崎のかばんの中にはまたカチカチパン。
遠藤は豆だらけ。田中は超豪華。
松本はご飯の上に鮭だけ。
それを見せて、他の3人を笑わそうとするが、自分が笑ってしまう松本。


「ブロロローン」
板尾、バイクに乗って登場。

なんでんかんでんってどいつだ?」
社長の胸ぐらを掴みかかる板尾。
が、チャイムが鳴ると何も言わずに帰っていく。
帰る際、かっこよくバイクに乗ろうとするも後ろの荷台に足を引っ掛ける板尾。
松本「板尾の天然 出たんやて!」

■14:30 4時間目 理科

「♪野茂が投ーげれば だいじょーぶ」と鼻歌交じりに登場のほっしゃん。
呼吸の勉強といって、うどんを鼻から口に出す芸を披露。
今度はゴムや、というと4人から「えぇー、もうええって」
「ええとか言うな! 呼吸がわからへんやんかぁぁぁ〜」
ゴムを出そうとするとうどんが出てきてしまう。

「何でうどんが出てきたん?」
ロープを入れようとすると「あかん、これ、喉に通るように出来てるやつや」
「どうやったら分かってくれるの?」「わかってますって!」
「肺が通ってません!」「でもうどんは(肺を)通ってませんよね?」
「通とるわいや! 通とるわいや!」
今度はワラビを入れるとちょうど鼻のサイズで動かなくなってしまう。
「ちょうどのパターンや」
「あー行くも地獄、戻るも地獄」

■15:30 5時間目 社会科見学

スクールバスで見学先に向かう一行。
途中、エンストで停まっている車が。
藤原「あれ? 森進一ちゃうか?」
腕組みして困っている森進一。


見学を終え、バスに戻った一行。
それを待っていたのはおばちゃん警官2人組。
「どこ停めてんだよ!」
田中がミニパトに連行される。
顔を密着させられ「どこ停めてんだよ!」と詰問されキスされる。
田中「スッゴイの、顔面が……」
凄いスピードで去っていくパトカー。


次のポイントへの道中。
先ほどの場所で森進一がおばちゃん警官に駐禁を切られている。
松本「それでめっちゃはよ走ってたんや?」
遠藤「つながりましたね」


トイレ休憩後また駐禁の流れで遠藤連行。
伝統工芸見学後もまた駐禁。
「おいおい何回言ったら分かるんだよ?」
「お前来いよ、あ、お前じゃなかった」
と山崎から松本に変え連行。
「少しは世の中のルールを考えろよ!」

■17:30 休み時間

トイレに立つ遠藤。
用を足していると隣に阿藤快
罰を受ける遠藤だがカメラアングルが巧くいっておらず撮れていない。
遠藤「完全に想定外です」

■18:00 6時間目 音楽

贈る言葉」を歌いながらホリ金八先生登場。
普通にモノマネをやり始めるホリ。
寺門ジモン→「利き選手権」でのココリコ田中、山崎→小枝
「絶対に言わないこと」のネタ。
金八「俺、この歳になってさあ、こんなにオ○○ーするとは思わなかったよ」
えなり「先にシャワー浴びてこいよ」

■18:30 ハマダ到着

浜田「殴りに来たよ」
松本が屁をこくと、遠藤微笑。その罰が今までよりも強烈だったのを見て
松本「あれ? これダウンタウンの浜田来たんかな?」
遠藤「ダウンタウンって要ります?」
かすかに笑いOUTになると松本「来とるな!」と確信。
松本「こういう時のアイツの指示は手が2本とは思われへんらしいで」


そして浜田、教室に。
「どこがキツイ?」と松本を凝視しながら訊く浜田。
今度は山崎に。
山崎「朝早かったですしぃぃ……」浜田「ハァ?」
罰を受けるメンバーを見て大笑いのドS芸人浜田。


ゲームやろう、と浜田。
「スーパーボールを壁に当てて捕るやつな、捕られへんかったら罰」
最初、遠藤が挑戦。
ボールがとれず、それが後ろに立っていた浜田の胸に直撃。
遠藤にビンタする浜田の威圧感に笑って無いのに出てきてしまう罰ゲーム執行人たち。
笑ってないのに叩かれ、田中は2回も叩かれる。
田中「無法地帯やがな!」
山崎も失敗され、ビンタを受ける。
松本「失敗してからのビンタが早い 早すぎるので……」
田中の挑戦。
明らかに浜田を狙っている田中。
狙い通り浜田にボールが当たると「ブフォ」とむせる浜田。


ゲームが終わり「席ついて」と浜田がいうと急いで席に着く浜田。
「武田先生がさっきやり残したことがある」とホリ再登場。
ホリ「君たちに課題をやってもらおうと」と、ビートたけしが言わないことを披露。
ホリ「ダンカン、ありがとう!」
「普通に言うやろ」と思って笑う松本。
遠藤「やってもいいかな? いいとも! コノヤロー」
山崎「ダンカ〜ン、ゲス野郎」
山崎「ダンカ〜ン、おやすみぃ〜」
田中「ダンカ〜ンの時点でダメや」
山崎「ダンカ〜ン、コロッケ取ってぇ〜」


休み時間。
松本「山崎に判定甘ない?
多分今、相談してるからモニターチェックしてないから笑ってみ?
もしそれで『ババーン』って来たらオレもその光景見て笑うわ」
山崎、それを受けて笑うもセーフ。今度は遠藤に笑わせると、OUT。
遠藤「ちょっと笑えへんの? コレ見て笑うとかって言うてなかった?」
松本「山崎の時だけ有効なアレかな、と。
ちょっと山崎のCCD(カメラ)、悪い(撮れてない)んちゃう? 遠藤やってみ」
とお約束の即興コント。