読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「スーパー☆悟空」って……。

ニュース ドラマ


「香取・悟空」共演は深津絵里が急浮上! (ゲンダイネット)

フジテレビがドラマ部門の本格的リストラに着手する。スタッフ、制作費、キャスティングなどを根本から見直し“ドラマ王国”といわれた、かつての栄光を取り戻そうというのだ。背景には、他局のドラマが好調ということもあるようだ。


この状況を打破しようとフジが社運を懸けて仕掛けるのがSMAP香取慎吾を主演に起用した来年1月スタートの“月9”だ。この人気枠で香取が「西遊記」の孫悟空を演じるのだ。これまでラブストーリー中心だったこの枠をバラエティードラマにリストラすることで新たな視聴者を掴もうということらしい。


 ドラマのタイトルは「スーパー☆悟空」になるという。このドラマのもう一つのウリが豪華共演者だ。フジが極秘にしているキャスティングとは――三蔵法師深津絵里沙悟浄内村光良猪八戒伊藤淳史という豪華メンバーだ。さらにSMAPのメンバーも特別ゲストに稲垣吾郎草なぎ剛中居正広木村拓哉という順番で登場する。


「これで数字を取れないわけがない。取れない場合は、ドラマ幹部は更迭だ」とフジは自信満々だ。

「これで数字を取れるわけがない」の間違いでは?
とはいえ、もし本気で本格的コメディを作るつもりならこのキャストは魅力的。
みんなコメディセンスのある人ばかりだし。(しかし記事を見ると信憑性が……。)
それならなおさら、最初に噂された三谷幸喜脚本で見たかった。
あと、大泉洋が出るって噂はどうなった? 馬か?