かいたいほん


☆絶対買う本
Quick Japan Vol.63』(定価:税込945円/12月12日発売)

徹底特集 内村光良"JAPANESE KING OF COMEDY"
内村光良ロングインタビュー
「その時その時思ったことをやってきたら、
いつの間にか映画が完成していた、芸人ばかりの(笑)」(高須光聖
清水ミチコが語る「夢で逢えたら」/安岡善郎が語るウンナンの「オールナイトニッポン」/おちまさとが語る“内村光良プロデューサー”
内村光良お笑い活動年表
■“あんちゃん”からウッチャンへ(内村宏幸
■『ピーナッツ』出演者が語る“内村光良監督”
さまぁ〜ず/TIM/ふかわりょう出川哲朗インタビュー
■DVDで観る内村光良コントの世界


【FEATURES.2】
総力特集 ラジオ"TURN UP THE RADIO!"
明石家さんまロングインタビュー
「オレがラジオを変える、お笑いを変える」ぐらい思ってた
松本人志高須光聖 完全録り下ろし誌上「放送室」
雑談の中の雑談がしたかった


■「MBSヤングタウン日曜日」笑福亭鶴瓶
■「GROOVE LINEピストン西沢
■「山下達郎サンデー・ソングブック」ディレクター・長崎 栄
■「ジェットストリーム構成作家・堀内茂男
モーリー・ロバートソン
■「オールナイトニッポン本谷有希子
■「A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」浅野真澄鷲崎健
■「小沢昭一の小沢昭一的こころ小沢昭一
■「談志の遺言2005」立川談志


http://quickjapan.hp.infoseek.co.jp/NEW.htm


☆欲しいけど買えない本(ちょい高い)


「ハッスル」のポスターなどで御馴染みの金子ナンペイの画集みたいなもの。


ここが笑いのG(ギャグ)スポット!
ニッポンの笑いの産地であり発信地である、
G(ギャグ)スポットに注目。喜劇の歴史から、
一線で活躍する芸人たちのあの頃、明日を担う
芸人たちが紡ぐ笑いの明日まで一挙公開!
イッセー尾形が語るジァンジァン ・爆笑問題劇団ひとりのライブ話
ラ・ママ新人コント大会     ・17年目のカンコンキン 
立川志の輔のライブ遍歴     ・オレンジルームの「劇団☆新感線」伝説  
リリパット・アーミーが“笑殺軍団”だった頃 
いとうせいこうの語るラジカルガジベリビンバシステム
大川豊清水宏・村木籐志郎のライブ事情通座談会 
・娯楽の殿堂「日劇」〜 三木のり平を語る森光子
・ニッポンが誇る「名劇場」特集


特別ふろくCD
「竜兵会 vs 東会」
芸人達の“夜の派閥争い”の実体を暴く!
上島竜兵率いる竜兵会、東貴博率いる東会の、驚愕の芸人宴会ドキュメント!
[竜チャン、遅刻して涙の責め苦 VS 東のお年玉プレイ!]
春風亭勢朝の「楽屋噺ナイト」&やかん・きくおの「若旦那ナイト」
幻のライブの模様をお届け。
楽屋噺の帝王ならでは口跡、そして若旦那のいいたい放題は、
まさに禁断の味わい! 幻のプレミアムイベントの一部を公開。

☆買いそびれた本


    
特集: 井上陽水×奥田民生 [曖昧な二人] ユニット「井上陽水奥田民生」でのコラボレーションなど、 深い関係にある2人があらためて語り合う、曖昧な言葉、 曖昧な関係の妙味