買いたい本&買った本


劇団ひとり、書き下ろし小説!(注・エッセイじゃないよ。)

陰日向に咲く
著・劇団ひとり 
幻冬舎 (2006/01)
 Amazon.co.jp で詳細を見る

帯には恩田陸らと並んで、大槻ケンヂの推薦文。

すごい。圧倒され、心から泣かされた。お笑いブームなどはるかに飛び越えた才能と可能性がこの美しい物語の中に在ると思う。きっと買いかぶりでなしに。

面白いはず。
初の(?)著作がエッセイではなく小説っていうのも劇団ひとりらしくていいし、雑誌連載モノでなく書き下ろしってのも凄い。



正直じゃいけん
■正直じゃいけん
posted with amazlet on 06.01.27
町田 康
角川春樹事務所 (2006/01)

いつの間にか町田康のエッセイ出てた。いいタイトル。
と思ったら、こっちもまだ買ってない。

告白
■告白
posted with amazlet on 06.01.27
町田 康
中央公論新社 (2005/03/25)
売り上げランキング: 1,481


これも欲しいし、





こっちも面白いでしょう。






スキージャンプ・ペア」の映画化にあわせた、上は、「Number」風。下はスポーツノンフィクション風(?)。


あ、あとコレも一応。




格闘技、プロレスファンだけじゃなく、森達也フリークは是非。あとエガちゃんも出てます。