読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「チャイチーな人生なんて」山田くん語録


トリビアの泉」に突如現れた、驚異のアドリブ能力を持つDQN役者、"キング"山田(ヤマダミツヨシ、25歳)くん。「娘が家に連れてきた不良の彼氏が結婚を迫ってきた時、父親の対応で一番多いのは?」という「トリビアの種」の検証で仕掛け人の偽不良彼氏役として投入された彼の、その揺るぎなきキャラ作りから生み出された言葉の数々は、素晴らしいとしか言いようが無いものだった。


オイッス、ども。
・お母さん、ちょっと喉かわいちゃった。お茶とかもらっていいっスか?(自分から)
・(出された飲むものを一気に飲み干し)うめっ。もう一杯いいっスか?
ダンゴいいっスか?
ガム食います?


・今日は腹くくって決心して来たんですけど。
 まああ、でもまあ、なんていうんですか、お父さんとかに対してはスゲェ、プライズかもしんないっスけど、逆になんかこう、イイ、サプライズかなと思ってるし、別にそんな問題じゃないっスよ。
・マジっスよ、命張ってますからね。コイツのこと愛してるし。はい。(父「コイツとか言うなよ」)ああ、解りました。まあ、でも、なんスか、コイツとは……、コイツっちゅうか、麻衣子? 麻衣子とはなんか「コイツ、ねえ」みたいな感じで付き合ってるし、まあ、すぐなんか、クセで出ちゃうって感じ。
・コイツ、ま、麻衣子といる時はスィートに暴れられる
ジャズってるんですよね、2人が!
・半年しかたってないんスけど、ジャズり方が尋常じゃないんですよ。


・ブクロで、今、チーム張ってんスよ。
チームやってて、まあ仲間で3、40人連れてて、そんでまあ、アタマ張ってて、まあ、「キング」って呼ばれてて、アイツも俺の事「キング」って呼んでくれるんですけどね。
アタマ張ってるんでね、一番トップみたいな感じで。
だから命懸けることに対しては別に問題ないっスよね。フツーに、ねぇ。40人まとめあげてるからぁ。
・チーム、チームっスね。「チーマー」とかダサいっスよそういうヤツらを成敗する、役目?で、40人まとめてぇ、それで、潰していってるんスよ、ま、ぶちかますっていう。
チャイチーな*1人生なんか送りたくないじゃないですか。


・うち、京都で工務店やってんスよ、親が。でまあ、継いだらそれで終わりかな、みたいな感じ。普通に社長っスね。
・ゆくゆくは継ぐんで今が楽しければ、それでいいかな、と。


・(父「今日は結婚の話とかじゃないでしょ?」)その辺をまあ、くんでもらえたらなあ、みたいな。
・(父「はっきり言えばダメ」)えええ、え? 逆にこっちがサプライズされてるみたいな。
・ええ、ダメっスか? え? じゃあ、いつっスか?
 いや、変わんないっスよ、このまま愛が膨らんでいくだけだし


・俺、バーグ好きなんスよね。バーグ、ハンバーグ。今度一緒に食いに行きましょうよ、バーグ
・でも、お父さんの事、好きになりそうなんスよね。気が合いそうっていうか、話しててもなんかイイ感じだし、スゲェ、何かビートっていうか、そういうのあってると思うし。

*1:「小さい」という意らしい