キング山田の正体


あの「トリビアの種」に登場したキング山田(参考>「チャイチーな人生なんて」山田くん語録)の正体が遂に判明しました。
やはり舞台俳優でした。
こちらの舞台(>「七つの罪の海」)に出演されている方だそうです。
この中の、『山田(同居人)*1という方みたいです。
本名(?)は、山田光芳。
彼は、2002年劇団維新派入団し、翌年同劇団東京公演「ノクターン」に出演。
2004年には映画「恋するイノセントマン」に出演、助監督も兼任。
2005年に、現在の劇団同居人を旗揚げ。
何度か自主公演を打つ傍ら、劇団クロム舎などに客演。
テレビにも「ドランクドラゴンの天才D」に出演経験があるようです。


そして、今回、前述のとおり、メガロザの「七つの罪の海」に出演されます。
チラシを見てみると、松尾スズキやら池田鉄洋やらがコメントを寄せていて、キング山田抜きにしてもちょっと見てみたい感じ。

*1:名字しかありません。