忘れず見るスカパー

鼻と小箱が見れるっ!

721ch(フジテレビ721)
「冗談画報」#33 ゲスト:鼻と小箱(大人計画)
  初回放送 6/08(木)25:00〜26:00
>http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_052.html

鼻と小箱」といえば、かつての大人計画における、松尾スズキとあの温水洋一のコントユニット。ずーっと見たかったが遂に見れる。
ちなみに、当時を振り返って鼻と小箱について松尾はこう語っている。

鼻と小箱は、テレビのバラエティ番組でもいけそうな予感もあったけど、マネジャーがいなかったから売り出すノウハウも何もない状態で。テレビに出るも出ないも、僕と温水の気持ち次第だったしね。それに、テレビに出てもお互いアドリブきかないから、二人で出ていった時に喋りが成立しないんだよ。僕はボケるのが好きだけど、相方もボケてる人だし(笑)。
で、テレビのレギュラーの話がきて、トークとかやらされそうになったんだけど、いきなり出来ないことがわかちゃったんで、すぐに撤退(笑)。
でも、僕は芸人の世界ってどうしても馴染めなくて、このまま鼻と小箱で売れていっても先はないなっていう感じがあったんですよ。コントって、最終的にはバラエティ出て司会やって、みたいなのが“上がり”っていうシステムがあるじゃないですか。そうなれないと、どんなにコントがうまいコンビでも何となく忘れられていく。それでまた演劇に戻った時に安くなっちゃう感じがするだろうから、それはすごく損だなと思って。
              (「星の遠さ 寿命の長さ―「大人計画」全仕事」より)

松田優作@NHKドラマ

361ch(ファミリー劇場)
「追う男」
 出演:松田優作烏丸せつこ烏丸せつ子)、橋爪功、
   阿木燿子月亭八方、勝畑典子
  初回放送 6/24 20:00〜21:00
>http://www.fami-geki.com/recommendnext/index.html#01

●ムシバトル

279ch(モンド21)
「世界最強虫王決定戦」#1 世界最強クワガタ王トーナメント
  初回放送 6/24 22:00〜23:00 
>http://www.mondo21.net/variety/mushi/index.html

7月は「世界最強カブト王トーナメント」
8月は「カブト★クワガタ世界最強タッグトーナメント」を放送予定とのこと。