ついにあの夢の対決が実現!

♯65「草野仁の部屋・ネイチャー寺門 編」


品川区大井、清明館道場、道着に着替えて厳かに。
新コーナー、草野仁の部屋、第一回ゲストを迎え入れる。


"ネイチャー寺門"は、俺たちの著書、
『お笑い男の星座2・私情最強編』の第2章から発掘された、
自称・最強男、寺門ジモンさんの裏キャラ。
      (略)
当然、俺には、このネタには強いこだわりがあり、
番組当初から、強くリクエストしていた企画。


今回は我々を交えて、その出自から遡る、
原点回帰のトークショー。


しかしながら、寺門さん、
自我ば解放され、すっかり教祖の人格が、日常から走り出しているため、
果たして草野さんとの相性はいかがなものかと心配した。


つまり草野さんは、"強さ"に関して、"秘すれば花"の美学を持つ人であり、
寺門さんのお笑い芸人的な過剰な"ひけらかし"
(それは俺たちが解放してしまったものだが……)
心中、相容れないのではないかと危惧していた。


           (水道橋博士の「博士の悪童日記」より)

この対決、はたして!?
括目して待て!




参考>
水道橋博士の「本、邪魔か?」(20)寺門ジモン 前編
・「俺は足の裏で地球を捕らえている」ネイチャージモン伝説の真実