読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今更ながら北村一輝が凄すぎる件


現在発売中の「TV Bros.」ではドラマ版「アキハバラ@DEEP」の特集の中で、演出の大根仁*1と中込社長役の北村一輝の対談が載っています。これは必見。
その凄すぎる内容のごく一部を引用します。是非買いましょう。




大根  後日、プロデューサーが「北村さんがシャアのコスプレだけは……」と言うから、ダメなんだぁ……と。「いえ、それだけはやらせてほしいそうです」と聞いた時にはもうエエッー!?  ってなりました(笑)


−−−「クーッ、クックックッ」っていう例の笑は方は『ケロロ軍曹』からですか?
北村  オタクの人ならわかってくれるハズだと思って、クルル曹長を取り入れました
大根  セリフに“笑う”とかなかったから、最初は何やってんだこの人は? と(笑)


大根  あれ(ガンキャノンのものまね)は、ノー演出です!(笑)
北村  あれはカットがかからないから、小学生の頃にエスカレーターを昇り切ったところで「アムロ行きまーす!」とかよくやってたんですよ。それとか思い出して、カイの操縦で着地がうまくいかないガンキャノンのまねをですねぇ……(笑)


大根  その昔は、ガンプラマスターだったそうじゃないですか?
北村  ニチイのコンテストで優勝したこともありましたよ。ジオラマとか作って。


北村  で今、「誰のファン?」と聞かれたら、迷わず自虐少女隊と答えたいです!




内容はもちろんジャケットも素晴らしい。

*1:[http://blog.livedoor.jp/hitoshione/:title=彼のブログ]もお勧め