細かすぎて伝わらないモノマネ選手権における関根勤の大雑把すぎる解説


関根勤「不思議体験を語る平山あや」 
平山あやは)屈託のない女フォレストがンプ


関根勤「便座がないのに便座があると思って座った男」
あの冷たさが逆に安心を与えてくれた。あれがなければ俺(便器の中に)消えてったんだよね。


シューレスジョー「ドラリオンを見た翌日の小倉智明」
坂下千里子ちゃんもドラリオンの応援団長やってんの。まだセクシー系でこう(セクシーポーズ)やってんの。それがムカつくだよ。


・360℃モンキーズ杉浦双亮
(杉浦双亮は全大会に出場してるから)衣笠って呼んであげましょうよ、喜ぶから。


・ショウショウ 昇平・昇司「キャンプの取材でイチャイチャする星野仙一田淵幸一
田渕さんの息子さんはフジテレビの局アナで、奥さんはジャネット八田さんで。


チョップリン 西野恭之介「ポイントを決める時だけ声が変わるモニカ・セレシュ
ホントに挨拶しないんだって、セレシュは。誰にもしないんだって。復活してから随分丸くなったらしいですけど。


・ みょーちゃん「韓国軍隊の独特な鍛え方」
(韓国は日本よりまだ上下関係厳しいけど)若山富三郎さんみたいな怖い先輩がいなくなったよね、芸能界も。


エハラマサヒロミスチルを歌うが、アレンジしすぎている桑名正博」
(客はCDのままを聴きたいということを)美空ひばりさんはちゃんと分かってたらしいよ。


・どんぴしゃ 森本のりひさ「強引にガッテンを求める立川志の輔師匠」
あそこの女子アナウンサーの人がものすごい丁寧な気持ちをこめて説明しますよね。
作んなくてもいいような小道具で説明するんですよね。小道具費が余ってるのかな?


・田村ゆきこ「わずか2行で全ての感情を表現する田中眞紀子
だから、カラオケで桂銀淑歌って欲しいね、あの声は。


牧田知丈「中途半端なスイングをして気合を入れ直す落合博満
昨年末のドラゴンズの納会ゲストで出演したらしいですよ。バカ受けでしたって。製薬会社勤務ですから。


代走みつくに「本選出場ラインスレスレを発表するスタッフ」
(駅伝は)チーム力だってよく分かったの。おっこった学校のエースだけ集めた選抜チームってあるでしょ。それいけないんじゃないのって見てたら、すっげえ遅いのな。心が繋がってないから。私、やっと50(歳)過ぎて、それが解りました。


ブータン大統領「親の前で子供の忍耐力をテストし始める坂田信弘塾長」
俺は坂田塾は伸びないタイプ。俺はすぐ凹むから。


・惑星プラネット 田島孝一「や行が絡んでしまう飛鳥涼
CHAGE and ASKAのマイクの位置ってどのコンサートでも2メーター10なんですってね。


キャン×キャン 長浜之人「また噛んでしまう永島キャスター」
(永島と)照英との(人柄の良い人同士の)対談を見たいね。トルコの犬見て泣いてたからね。犬抱えて。「お前ぇ〜、トップ目指して〜」って。(貴明「ウルルンでしょ?」)そう! 久々大笑いした「ウルルン」で。


・ガリットチュウ 福島善成「嫌いな人に会った時の浅野温子
(演技の)変化の大きさね、そういう女優は上手いよね。市原悦子さんみたいな平坦なじっくりやるような演技は出来ないかもしれない。


いとうあさこ「元気一杯に踊るBaBe二階堂ゆかり」
遊園地で一日中遊んでも疲れないんだろうなぁって、だからデート相手にはいいなあって俺も妄想してた。


チョップリン 西野恭之介「ポイントを決める時だけ声が変わるサバティーニ
シャラポアなんか1オクターブあがるもんね。アァーア、アゥアって。すっごいの、もう。応援したくなるよね。


・末吉くん「犯人に嫌な追いつめ方をするベテラン刑事役の平泉成
15分くらいの短編作って欲しいねえ、追いつめるだけの。


360°モンキーズ 山内・杉浦「ブリトーと元ダイエー捕手 吉永」
ここの場所でやったら桜庭よりも強いかもしれない。使い方知ってるから。


弾丸ジャッキー 松雪オラキオ「ごまかしきろうとするアレクセイ・ネモフ」
(体操もお笑いに使えるとなると)怖いね、広くなるね(お笑いの)裾野が。


いとうあさこカップスターのCMの荻野目洋子
スポーツマン好きだったよね、早坂好恵って。


・惑星プラネット 田島孝一「な行が絡んでしまう飛鳥涼
飛鳥さんは心が大きい人だからこれ見て笑ってるね。「俺あんなか?」って。
胸囲が大きいからね。肺活量尋常じゃないと思うんだ。