読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故それをテレビでやらないのかと小一時間(略)

Youtube


すでに、サッカーファンの間では話題になっている「A3 CHAMPIONS CUP 2007」のPR映像。間違いなく佐藤大輔チームが手がけたと思われる煽りVTRで、ほとんど興味のなかったこの大会の視聴意欲を掻き立ててくれる。
しかし、何故かテレビ東京独占放送の番組内でこの映像が使われていない。非常にもったいない。
サッカーや総合格闘技などスポーツに興味がなくて今まで佐藤大輔の作品に触れたことのない方もいるかもしれないが、これらは映像作品としても一級品なので是非見ていただきたい。


そしてその多くを佐藤大輔チームが制作し、大会には欠くことのできないものとなったPRIDEの煽りV。名作は数多いがその中でも、実力差がありすぎて戦前は全く興味のもてなかった試合を思いいれたっぷりで観ることができるようになった、まさに「煽り」の役割を果たしたミルコ・クロコップvs美濃輪育久の煽りVを。


最後に佐藤大輔がフジテレビ退社以前に作成した数少ないPRIDE以外の仕事。
F1 San MarinoGP 2006


(おまけ)
DSE体制最後のPRIDE34のOP
http://www.youtube.com/watch?v=OBweYG09Chs
その映像をマッスル坂井が完璧にパロった「マッスルハウス4」のOP
http://www.youtube.com/watch?v=3-IvpEmQF0I