今日の動画:かっこいいさんま

■さひめし(明石家さんま×千原ジュニア


(1)から(4)まであります。
ニコニコ動画なら一気に見れます。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm757847


もっとちゃんと「普通の司会者」になりたいという千原に、さんまは「シンカー(変化球)を投げ続けろ」と諭す。
歳をとると、そういう発想がどんどん衰えるが、それを続けるのがカッコいい、と。
しかし「俺は、最初から地肩だけを信頼して投げ続けてきたからね、ずっとストライクゾーンを広く。世間という」と語るさんまはさらにかっこいい。

沈む船だと分かっていても乗らなあかん時が来るのよ
(それを乗り越えた)その時に人として大成するって思ってる」

鶴の間(笑福亭鶴瓶×明石家さんま)

ニコニコ動画から
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm380695
同世代の多くが、お笑い的“戦い”の場から降りた今、数少なく残った真のライバルといえる鶴瓶との即興漫才。
極上の主導権争いと探り合い、そして驚異的な頭の回転の速さ。
日本最高峰の話芸を是非ご堪能あれ。