読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛すべきおじさん達の肖像


いまやドラマ「医龍」は、岸部一徳のキュートすぎる演技の一挙手一投足を鑑賞する番組*1となっているわけですが、彼の独特の渋さと妖しさを堪能できるドラマといえば、なんといっても今期6シーズン目を迎え、映画化もする「相棒」ではないかと思うわけです。
いよいよ始まる第6期開始直前ということで、気分を盛り上げていきましょう。


というわけで、某ニコニコ動画のほうに、右京さん(水谷豊)と官房長(岸部一徳)の極上の絡みがたっぷり詰まった名シーン集があがっていましたので、是非ご堪能ください。


さらにこちらは、右京さんと絶妙の間で掛け合う鑑識の米沢(六角精児)。


そして、「相棒」名物、イタミンこと伊丹(川原和久)と「特命係の」亀山(寺脇康文)の名コントシーン集。笑い死ぬ。


この面子とスタッフで政治ドラマとか作ってくれないかな。


ちなみに現在発売中の「刑事マガジン」は読み応えたっぷりの「相棒」大特集。

刑事マガジン V (タツミムック)

辰巳出版 (2007/10/12)
売り上げランキング: 157



「結婚詐欺師」での内村光良インタビューも載ってます。

*1:今シリーズは彼と双璧である志賀廣太郎も加わったわけで、もうこうなったら本田博太郎も入れて“目の離せないキュートなおっさん俳優三人衆”を揃えればいいのに。