今更ながら気になる本とか


■続・人間コク宝(吉田豪)

続・人間コク宝
続・人間コク宝
posted with amazlet on 07.11.04
吉田豪
コアマガジン (2007/10/31)
売り上げランキング: 360

加納典明 橋幸夫 せんだみつお 愛川欽也 嵐(横浜銀蝿
高木淳也 角川春樹 ダン池田 塩田丸男 佐藤忠志金ピカ先生
目黒祐樹 東郷健 河相我聞 松野大介 ポール牧 Kei-Tee
楳図かずお 松浪健四郎 マイク眞木

相変わらず、ものすごいラインナップだ。
 参考>コラムの花道×吉田豪(特集・河相我聞)


東映ヒーローMAX(23号)

東映ヒーローMAX Vol.23 (タツミムック)

辰巳出版 (2007/11/01)
売り上げランキング: 187

悪役俳優列伝には遠藤憲一×本宮泰風
そして、ロングインタビューにあの半田健人
 参考>阿久悠をも唸らせた半田健人の歌謡曲鑑賞術


■のはなし(伊集院光)

のはなし
のはなし
posted with amazlet on 07.11.04
伊集院 光
宝島社 (2007/09/28)
売り上げランキング: 35


■CUT(11月号)

★特集:ガンダムの「哀しみ」を越えて
誕生から約30年経った今も人々を魅了しつづける『機動戦士ガンダム』。この怪物作の物語の根底に込められた「叫び」にも近いエモーションにフォーカスし、豪華企画満載で迫る! すべてのガンダムファンに送る、感涙必至の34ページ保存版大特集です!
富野由悠季
ガンダムとは一体なんだったのか? そして、この一大サーガが彼にもたらしたものとは? 作者・富野由悠季のとっての「ガンダム」が約2時間にわたって語られた、永久保存版の超ロング・インタビュー。
●僕たちはガンダムのこの20シーンに泣く!
観るものすべてに衝撃と涙をもたらしたガンダム史上屈指の名場面20を、編集部渾身の超濃テキストで徹底解説!
福井晴敏×樋口真嗣
ガンダム・フリークとして知られ、映画『ローレライ』では原作者と監督としてタッグを組んだ福井晴敏樋口真嗣。富野ワールドを継承するふたりのトップクリエイターが、それぞれのガンダム観とその未来を熱く語る!
●「ガンダム芸人」座談会
井上聡次長課長)×品川祐品川庄司)×片桐仁ラーメンズ)×若井おさむ
ガンダムに並々ならぬ思いを持つ「ガンダム芸人」たちが集結! ガンダムの魅力の核心をあらゆる角度からとことん語りあった、ディープな(でもやっぱり笑える)スペシャル座談会!

オダギリジョー
人気ドラマ『時効警察』シリーズに続き、映画『転々』で再び監督・三木聡とタッグを組んだオダギリジョーが語る、三木作品の魅力、そして監督と自身の共通点とは?
小栗旬
ドラマ、舞台、映画、とジャンルを超えて出演作が続き、今、最も“旬”な俳優、小栗旬。「ここまでのめり込んだのは初めてかもしれない」という映画『クローズ ZERO』から、大充実のキャリアまでを語る!
宮藤官九郎
脚本家、映画監督、構成作家、ミュージシャンなど、さまざまな顔を持つ宮藤官九郎。そんな彼が松尾スズキ監督作『クワイエットルームにようこそ』で見せた、「俳優・宮藤官九郎」の新たな一面に迫るインタビュー!


あと、DVDですが「北野ファンクラブ DVD-BOX(仮)」が出るみたいです。

<Disc 1>
・記念すべき第1回放送 ・すごい助監督
・タクシー ・世界の馬場さん
・松尾の親父 ・ワンストップ
・これが巨泉ファミリーだ!!
・最近の風俗店 ・たけし軍団阪神
・車の査定 ・一輪車 発見
・洋七さんのホラ話 ・長嶋さんの話
・伊東の巨泉さん ほか

 
<Disc 2>
・替え玉事件 ・やかん登場
・北野家食事会 ・クイズ番組の話
・運転手と黒沢スタジオ ・えだ豆の親父
・にわとりのピーちゃん ・キャバレーの営業
徹子の部屋 ・うちの師匠
石垣島の映画ロケ ・小樽のパンチパーマ
・ロケ中に長嶋さん ・オーストラリアのタクシー
・ハリウッド進出 ・ロサンゼルスをドライブ
黒澤明 監督 ほか

 
<Disc 3>
・海パン刑事 ・コント教習所
・びっくり仮面 ・コント墓参り
・中年ジェット ・ライヴコント刑事
・てんぷくコント ・早いよシリーズ
・バスケ対決 亀有ブラザーズ対SM軍団
ほか