気になる本

■「H」2月号

☆特集『コミックH 08 マンガみたいに生きたい』
●L
超人気映画『DEATH NOTE デスノート』シリーズのスピンオフ『L change the WorLd』で主役としてカムバックを果たすLの独占フォト・シューティングが実現! 映画だけでは見られないLの表情をたっぷり捉えた豪華ショットの数々、存分にご堪能ください!
松山ケンイチ
マンガから飛び出してきたLに息を吹き込み、圧倒的な存在感を与えた松山ケンイチ
キャラクターの成長とともに役者として躍進してきた彼にとって、『L change theWorLd』とは、そしてLとは何なのか?
峯田和伸×浅野いにお
お互いに大ファンだったというふたりがH誌上にて初対面! 描き下ろしイラストを持参しての「理想の女の子」談義から、マンガ、音楽まで――存分に語り尽くす特別対談!
DJ OZMA
ディープなマンガ読みとしても知られるDJ OZMAが、紡木たくから『ハチミツとクローバー』まで、少女マンガへの偏愛とマンガ遍歴を語る! 
うすた京介×羽海野チカ
『ピューと吹く! ジャガー』のうすた京介と、『ハチミツとクローバー』の羽海野チカ。普段から交友もあるコミック界のトップランナーふたりが、週刊『少年ジャンプ』編集部で対面、お互いへのリスペクトからマンガ人生観までを語り尽くす!
石原まこちん 『THE 3名様』描き下ろし
本誌連載でもおなじみの石原まこちんの、オフビートな笑いがたまらない人気代表作『THE3名様』。今回はなんと、「コミックH」をテーマに描き下ろした特別編をお届けします!


そのほか、Hが注目するマンガ家インタヴューのラインナップは以下
若杉公徳
石川雅之
オノ・ナツメ
日本橋ヨヲコ

岡田准一×宮粼あおい
現在公開中の映画『陰日向に咲く』で初共演を果たした岡田准一と宮恕Wあおい。若くして日本映画界を背負って立つふたりの対談が実現!
木村カエラ
木村カエラ操り人形に!?  日本版テーマソングを歌う映画『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』について、新曲『Jasper』についてを語ったインタヴューとともに、キュートなフォト・シューティングをお送りします!
●『蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ』
WOWOWで放送スタートした、蒼井優と新進気鋭のクリエイター4人によって綴られる4つの嘘の物語、『蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ』の撮影現場に潜入! 話題のプログラムの裏側をお見せしちゃいます!
●『ぜんぶ、フィデルのせい
映画『ぜんぶ、フィデルのせい』主演のかわいらしいフランス人女優、ニナ・ケルヴェルと原宿ショッピングへGO!
●『リアル鬼ごっこ
ベストセラー小説『リアル鬼ごっこ』がついに映画化! 原作者・山田悠介のインタヴュー、石田卓也谷村美月大東俊介の主演キャスト鼎談で、異色の青春エンターテインメント作の真髄に迫る!
山田将司THE BACK HORN)×TAKEO KIKUCHI
結成10周年を記念したベストアルバムを発表したザ・バックホーンより、ヴォーカルの山田将司が登場! 俳優さながらの色気に満ちたファッション・フォトで迫る!
FoZZtone
LEO今井
BoA


そのほか、「アンテナH」には林遣都が、「ポラ日記」には星野源SAKEROCK)が登場、さらには、宮恕Wあおいの「日々のあわ」、カンバラクニエ梅佳代×星野源SAKEROCK)、チャットモンチーRYTHEM石原まこちんなどなど連載陣も大充実! 豪華コンテンツ満載で送る季刊第2号のH11月号は1月31日発売です!

  http://www.rock-net.jp/h/index.html

■「叱り叱られ」サンボマスター山口隆対談集

叱り叱られ
叱り叱られ
posted with amazlet on 08.02.02
山口隆(サンボマスター)
幻冬舎 (2008/02/07)
売り上げランキング: 53340

断絶をなくしたいんだ!――山下達郎大瀧詠一岡林信康ムッシュかまやつ佐野元春奥田民生。彼らがここまで赤裸々に語ったことは、かつてない!希代の表現者山口隆と偉人達ががっぷり四つに語り合った熱き記録。


断絶をなくしたいんだ、俺は! 世代を、文化を、コミュニティの断絶を! その思いを持って、六人の偉人たちの何気ない言葉やしぐさ、小さな動きまで見逃さずに全て見てやろう、自分が今強く感じていることは隠さずに全て話してしまおう――。生意気な質問を臆せずに繰り出した山口に対し、偉人達が示してくれたのは、優しさと厳しさ、多少のあきらめと、そして何より断絶の深い溝を悠々と埋めてくれるであろうヒントであった。


時代を超えていく、今後おそらく最も重要な示唆に満ちた本となっていくであろう一冊。

■「やうやう」永作博美

やうやう 永作博美
やうやう 永作博美
posted with amazlet on 08.02.02
永作 博美
リトル・モア (2008/01/17)
売り上げランキング: 533

■「魏志痴人伝」古田新太

魏志痴人伝 (ダ・ヴィンチブックス)
古田 新太
メディアファクトリー (2008/01)
売り上げランキング: 49904