気になる本

■バンドライフ(吉田豪

バンドライフ―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集
吉田 豪
メディアックス
売り上げランキング: 444

吉田豪による80年代バンドブームを彩ったバンドマンへの濃厚インタビュー集。
そのラインナップは以下のとおり。

森若香織(GO-BANGS)、氏神一番カブキロックス)、関口誠人C-C-B)、ダイヤモンド☆ユカイ(レッド・ウォーリアーズ)、水戸華之介(アンジー)、中山加奈子プリンセス・プリンセス)、阿部義晴UNICORN)、いまみちともたか、BAKI(GASTUNK)、
石川浩司(たま)、サンプラザ中野爆風スランプ)、 サエキけんぞうパール兄弟)、NAOKI(ラフィンノーズ)、ケラ(有頂天)、仲野茂(アナーキー)、MAGUMI(LA-PPISH)、KENZI(KENZI&THE TRIPS)、イノウエアツシ(ニューロティカ)、ダイナマイト・トミー(COLOR)、大槻ケンヂ筋肉少女帯

ダイノジの大谷さんも語っているとおり、やっぱり吉田豪には芸人のインタビュー集を作ってほしい。切実に。大谷さんが挙げた以外では堀内健藤井隆、、中川家剛チュート福田、ゴリ、オリラジ中田、ますだおかだ、有吉あたりが。そして一番やってほしいのは笑福亭鶴瓶
「コラムの花道」でインタビューした、とちょっと触れていたし「hon-nin」の編集者ブログでも「取材した」という記述があることから、おそらく次号の「hon-nin列伝」は出川哲朗。これは楽しみすぎる。

■奇跡(山崎邦正

奇跡
奇跡
posted with amazlet at 08.05.05
山崎 邦正
遊タイム出版
売り上げランキング: 9548

芸能生活20周年の山ちゃんのフォト&エッセイ集。

ケンコバ伝説(ケンドーコバヤシ

生きる伝説・ケンドーコバヤシの名言集がついに発売! 天才と変態が同居する、その脅威の思考回路から生まれる下ネタは、まさに国宝級。サブカル界の新たな神の誕生です。また、本書では惜しげもなくヌードを披露! 出生の秘密から初体験の思い出までを赤裸々告白した本書で、ケンドーコバヤシの全てが明らかになります!

世界のナベアツ写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』

アホだ。アホすぎる。