明日のラテ欄とか

明日のイチオシ

17:00〜17:55 『久石譲 in 武道館』 NHK総合
久石譲が、25年間にわたる盟友・宮崎駿監督のアニメ作品の音楽を一挙演奏。武道館を舞台に1200人の大演奏団を従えて、あの名曲を奏でる一大ページェント! 「風の谷のナウシカ」から「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「紅の豚」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」までの全9作品が感動の名シーンとともに披露される。また、秘話満載のインタビューも紹介する。

これも見逃せない

7:00〜7:30 『ボクらの時代』 フジ
坂口憲二 大杉漣 横山泰介(写真家)


24:20〜25:05 『わたしが子どもだったころ』 NHK総合
F1ドライバー片山右京
冒険家、元F1ドライバーの片山右京。神奈川県相模原市生まれ。少年時代、傍らにはいつも理不尽なほど厳格だった父親と、自転車があった。小学生の頃から、数十キロ、数百キロにも及ぶ冒険に挑戦。スパルタ式で鉄拳制裁も当たり前という父親だったが、より遠くまで自転車で行き、その世界を広げようとする息子を、陰で支えてくれていた。「絶対に負けない」、その気持ちが育まれた日々。

わたしが子どもだったころ」は個人的に興味がない人の時も、思わず引き込まれたりするから侮れない。
てか、右京はいつから「冒険家」になったんだ?

こんな本が出てた

■誰でも描けて、バカウケする! へのへのもへじ絵描き塾  著:ヤポンスキー