明日のラテ欄とか

明日のイチオシ

24:00〜24:30 (WOWOW)
『(新)藤子・F・不二雄のパラレル・スペース』
#1「値ぶみカメラ」
長澤まさみ

これも見逃せない

24:15〜24:45 (テレビ朝日)
『タモリ倶楽部』
「地図サミット2008」


21:00〜21:54 (TBS)
『中居正広の金曜日のスマたちへ』
「波瀾万丈」間寛平夫婦


24:10〜26:15 (NHK総合)
『とくせん』
私の1冊 日本の100冊スペシャ
名倉潤 中川翔子 アンガールズ 国生さゆり 児玉清 宮地真緒 関川夏央


23:30〜24:00 (フジテレビ)
『僕らの音楽』
福山雅治×堤真一

ちょっと気になる

22:00〜22:54 (テレビ東京)
『たけしの誰でもピカソ』
「天才ピカソを作った7人の女たち」

気になる本

俺だって子供だ!
俺だって子供だ!
posted with amazlet at 08.10.30
宮藤 官九郎
文藝春秋
売り上げランキング: 732

生まれたてなのに態度が部長クラスの娘、「かんぱ」。誕生から3歳までの成長を余すとこなく観察した、爆笑の子育て苦行エッセイ!


子供の苦手な宮藤官九郎が、結婚10年目にして子宝に恵まれた! 愛娘・名づけて「かんぱ」は生まれたてなのに態度が部長クラス。舞台に映画にドラマにバンドにと、日夜飛び回っている宮藤パパも、否応なしに子育て苦行をスタート! お風呂に入れては号泣させ、赤ん坊グッズに萌え、離乳食を味見し、高熱にのけ反ったかんぱを半泣きで救急病院へ連れて行き……。地井武男E.T.とポテトフライとバームクーヘンが大好きな、ごく普通の武蔵野っ子・かんぱ誕生から3歳までの成長っぷりを、宮藤パパがうんちの始末をしながら、余すとこなく観察し、喜び、悩んだ爆笑の親バカ子育てエッセイ!