原稿書きました

本日(3月21日)発売の別冊宝島の「僕たちの好きな東野圭吾」に原稿を書かせていただきました。

僕たちの好きな東野圭吾 (別冊宝島 1609)

宝島社
売り上げランキング: 82655

東野圭吾の特別なファンでもなんでもないし、ほとんどお笑いのことばっかり書いてる僕に原稿の依頼が来たのが謎ですが、ありがたいお話だったので、ドラマ「流星の絆」のキャスティングについてというテーマで書きました。中島美嘉二宮和也中心に。
活字媒体に載せて良いレベルになっているか自分では客観視できませんが、ぜひ本屋で見かけた際は手にとって頂けると幸いです。
東野圭吾ファンはもちろん、彼の原作で映像化された映画、ドラマについての記事も充実していますので、映画、ドラマファンにも満足のいく本だと思います。あと、東野圭吾原作の新作落語を発表した立川志の輔のインタビューもあります。


今回の経験は、とっても刺激的で面白かったです。
また機会があればこういう体験もしたいので、なにかあれば是非メールから声をおかけください。
普通の社会人なので、時間さえ都合が合えば、ということになりますが、できるだけ書かせていただきます。
ミニコミ誌とかにも参加してみたいです。