マツコ・デラックスの洞察力

7月6日に放送された「しゃべくり007」にはマツコ・デラックスが出演。
この番組を「近年稀に見るやりたいことやってる番組」と称し、なぜかメンバーとぶつかり稽古をするなど、ノリノリのマツコ。
そんな中、マツコは、上田晋也にゲイの匂いがするのかと問われたことをきっかけに、しゃべくりメンバーの印象を以下のとおり語っていた。

上田晋也

ゲイではないけど、変態度合は高い人だと思う。
上田さんが一番狂気性は感じる。

上田「俺はホントにあっさりしたもんよ」
有田「開発されてないだけよ」

徳井義実

もはや清々しいじゃない。変態なこと言っても。
変態は変態だけど、ちゃんと放送コードにのる範囲の変態よ。

名倉潤

一生(本性を)見せないと思う。
本当は変態だっとしても絶対に見せないと思う。

堀内健

スゴい人だよね。多分、変態とかそういうレベルじゃないと思う。
人としてちょっとステージが違うと思うわ!
色んな意味で、崇高な所にいる方。
私たちよりは神様に近い場所にいる人だと思う。

福田充徳

すっごい普通な人だと思う!

原田泰造

この人はね、昔から思ってるんだけど、全然違うと思う、本当の姿は。
こんな、「いい人キャラ」じゃないと思う。
「ドス黒い」っていうか、もっと本当は、ちょっと自分のことを偉いと思ってる。

有田哲平

変態に憧れてるタイプ。
ちょっと自分のこと変わった人間と思われたいっていうところってあるじゃない?
私も結構ソレに近いんだけど、おかしな奴と思われるの結構好きだから。

原田「それ、すっごい分かる。(有田に)『不思議ちゃんだね』って俺言ったら顔真っ赤かにして下向いたからさ(笑)」


非常によく分かる分析。
特に名倉、泰造、有田なんかは「そうそうそう!」って感じ。
ただ福田はちょっと違う*1ような。むしろ福田とホリケンが逆じゃないかと。

*1:まぁ、食い気味に言ってたから落そうという意図で言ったのかもしれないけど