読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『これぞ芸人!』的ソングパフォーマンスをまとめてみました

昨年末に「必見!話題のトピックス総まとめ2009」という企画に参加させていただいた「NAVER」さんが今度はブログに貼り付けられるようになったよ、ということで、まとめを作成してみました。と思ったら、「はてな」は例によって貼りつけに対応してなかったんですけども……。


こちらです。
http://matome.naver.jp/odai/2128758544934117501


今回作成したのは「これぞ芸人!」という感じの芸人たちによるソングパフォーマンス動画を厳選したものです。
ビートたけしの「浅草キッド」はもちろん、「まぁええじゃないかと言おう」(『ラスタとんねるず』)、「ああ エキセントリック少年ボウイ」(『ごっつええ感じ』)、「犬のおまわりさん」(『ハッチポッチステーション』)などの番組で生まれた名曲。清水ミチコマキタスポーツの批評性に富んだ作詞作曲モノマネや、山口智充松村邦洋の絶品モノマネ。板尾創路の「まつり」や笑い飯哲夫の「一休さん」ヒムペキ兄さん、千手観音かずこの渾身の音楽ネタなどなど。
ひたすら笑えるものから、ただただ感心するもの、そしてグッと来るものまで、多種多様な芸人の魅力が詰まっていると思います。
是非、ご覧ください。


▼『これぞ芸人!』的ソングパフォーマンス集(NAVERまとめ)