『Dropkick』に『クイズ☆タレント名鑑』の紹介記事を書きました。

この度、伝説(?)のプロレス&格闘技誌『kamipro』の元編集スタッフが再集結して創刊されるムック誌『Dropkick』が7月29日(金)に発売されます。
そこで僕もすみっこに記事を書かせていただいてます!
プロレス&格闘技誌になぜお前が?と思われるかもしれませんが……。
実は『Dropkick』には、『クイズ☆タレント名鑑』の藤井プロデューサーに「ガチ相撲」についてのインタビュー記事が収録されるそうで、その関連として、いかにこの番組がぶっ飛んだ素晴らしい番組であるかということを紹介させていただいているのです。
Kamipro』はプロレス&格闘技ファンの僕にとっても思い入れの強い雑誌です。その流れをくむ本に、大好きな番組について書かせていただけるなんて無上の喜びです!
クイズ☆タレント名鑑』のいくつもある魅力のほんの一部でも伝われ!って思いを込めて書きました。プロレス&格闘技ファンはもちろん、まったく興味もない人も是非手にとって読んでいただけると幸いです。

というわけで、他の記事を含めたラインナップは以下のとおりです。
プロレス&格闘技ファンにとっては説明不要の垂涎の記事が並んでますが、それ以外の、特にお笑いファンにとって注目なのはRENA×南海キャンディーズ山里亮太の対談。(念の為に補足するとRENAは『炎の体育会TV』で今田&品川&柴田と対戦した選手です。くわしくはこちら。)他にも『kamipro』常連の玉袋筋太郎菊地成孔津田大介なども登場しています。
この機会に是非プロレス&格闘技の世界も体験してみてください!

■特集・2010年代、新たなる格闘技界とは何か?
独占ロングインタビュー 五味隆典
ダナ・ホワイト UFC代表 インタビュー
ネイト・ディアス インタビュー
ロングインタビュー 榊原信行 元PRIDE代表/現FC琉球代表
7.16 DREAM JAPAN GP FINAL詳報
所英男 インタビュー 「10年の夢、結実」
エース対談 北岡悟×真騎士
Dropkickスペシャル対談 RENA×南海キャンディーズ山里亮太
ついに大噴火!! K-1未払い騒動 レイ・セフォー/JZカルバン


■“あの”名物企画も『Dropkick』にジャンジャン登場!!
あのドン荒川が緊急参戦!浅草キッドの玉ちゃんと語る
 俺たちの昭和新日本プロレス変態座談会
Uインター旗揚げ20周年記念対談 金原弘光×高山善廣
ブラック・スワン』を激語り! ザ・グレート・サスケ


☆衝撃! カミプロも20周年記念だった!!
 ミニコミ誌からプロレス団体設立に至るまで!
☆都知事選“真の勝利者”が日本復興のスマイルを語る!
 マック赤坂
☆『タレント☆名鑑』番組プロデューサーが語る“相撲復活”の舞台裏!
 「ガチ相撲でヒョードルvs○○をやりたいんです」


■特集・90年代、2000年代のプロレスに決着をつけろ!
☆いま、あらためて考える、王道プロレスとは何か?
三沢光晴の死、四天王プロレス、ハッスル、武藤全日本……
 川田利明 ロングインタビュー
全日本プロレスをクビになった“最後の全日本”
 和田京平レフェリー 
☆90年代のU系は何を求めていたのか?
 船木誠勝×宮戸優光 21年ぶりの邂逅
ZERO-ONEの決着、そして再生――!!
 中村祥之 ファーストオンステージ代表


■“3.11”東日本大震災以降の日本を読む
菊地成孔が語る“逆バブル”のテン年代
津田大介「震災はメディアをどう変えたのか?」
雀鬼桜井章一が考える“勝負所”とは何か?


■Dropkick目玉商品! 超豪華ふろくを読め!!
☆『kamipro』バックナンバー厳選PDFを収録!
スマートフォン&パソコンで観られる全235ページ!!
その名も『紙のDVD』

豪華すぎる付録のDVDに驚嘆!