『マット界 噂の三面記事』にオードリー春日をねじこみました。


以前『クイズ☆タレント名鑑』の紹介記事を書かせていただいた『Dropkick』の編集の方々が中心になって作られたムック本『マット界 噂の三面記事』に原稿を書かせていただきました。
本書は「プロレス格闘技界の光と影を探る『底が丸見えの底なし沼』ムック」ってことなんですが、そこに僕はオードリー春日を無理矢理ねじこんでみました(笑)。

マット界 噂の三面記事 (晋遊舎ムック)

晋遊舎 (2011-09-29)
売り上げランキング: 329

記事ラインナップは以下のとおりです。

☆DV告発反論会見中止の顛末
 長州力“地獄のド真ん中”10年史

永島勝司が語るマット界最大の共犯関係
 東京スポーツとプロレス

☆ 鈴川vsバンナはガチ? 超満員の理由とは?
 「最後の秘境」IGFのすべて

☆ありがとう、そしてさらばK−1よ!
 ピーター・アーツ インタビュー

☆帝国化するUFC、失ったFEGという後ろ盾
 神聖DREAM 生き残りを懸けたハルマゲドン

K-1の生命線! 10.29南京大会決定!
 FEGが目指す「K−1再生の表と裏」

☆ 欧州最大の立ち技プロモーションが日本上陸へ!
 敵か味方か『イッツ・ショータイム』

☆景気がいいのはUFCと地下格闘技だけ!
 ワイド特集 格闘格差社会

☆ 独占スクープ! お家騒動の真実!?
 海外投資家から狙われていた修斗

☆ 囚われの王様の告白――!!
 スコット・コーカーが語る王国崩壊とゴールデングローリー集団解雇の真相

UFC日本大会を電通が買った?
 電波を占拠するUFC帝国の野望

☆ 投資MMA団体プロエリート復活に見えたもの
 アメリカMMAに蠢く利権ビジネス

☆ 衝撃!! 実現寸前だった幻のプロジェクト
 ターザン山本K-1プロデューサー就任の真実

☆想定外! 大晦日起死回生の策はこれだった!?
 堀江貴文、大晦日デビューの裏側

☆オードリー春日の前蹴りで美人格闘家が大けが
 日韓の摩擦を生んだ放送事故試合

☆団体解散寸前の危機を救った「秘策」とは?
 DDTの恐るべき経営戦略

両国国技館前代未聞の観衆600人 !?
 実録「プロレスエキスポ」地獄変

☆「オラが町のプロレス」を探る
 地域密着型プロレス団体とは何か

☆知られざるGPWAの闇
 終わりなきリング過問題

☆ハッスルはなぜ死の街となったのか?
 坂田亘インタビュー「高田さんには何を言われても仕方ない」

プロレス格闘技に興味ないかたにはさっぱりなラインナップかもしれませんが、そこに光る春日の文字w
というわけで記事タイトルはおどろおどろしい感じですが、実際には春日の魅力を僕なりに伝えた記事になってるはずです。
記事タイトルで分かると思いますが『体育会TV』での春日の奮闘を中心に、それ以前の『K−1』挑戦や、ラジオでの「格闘技引退宣言(笑)」*1などを交えた記事ですので、ひとつよしなに!

*1:まさかその後すぐ「ガチ相撲」に出場するなんて、書いてる時は知る由もありませんw