『Dropkick』(Vol.2)に「ガチ相撲」の観戦記的なものを書きました

すっかり告知が遅れてしまいましたが、10月20日発売の『Dropkick』(Vol.2)に『クイズ☆タレント名鑑』「ガチ相撲・秋場所」の観戦記的なものを書かせていただきました。
「ガチ相撲・秋場所」はありがたいことに生観覧(観戦)させてもらったので、オンエアでは惜しくもカットされてしまった模様なども少し触れた「ガチ相撲ダイジェスト」になっていますので、放送を見た方にも楽しんでいただけるハズです。
クイズ☆タレント名鑑』「ガチ相撲」特集は本誌の中でもっともページが割かれている特集で充実度満点ですので、プロレス&格闘技誌ですが、『タレント名鑑』ファンは必読です!
その特集内容は以下のとおりです。

■幻想格闘技バラエティを徹底大特集!
☆たかがガチ相撲、されどガチ相撲!
藤井健太郎『クイズ☆タレント名鑑』演出・プロデューサー
「地上波で少しでも格闘家やプロレスラーを扱いたい」


☆あの柳龍拳を“発掘”した男が歴史的一戦を総括!
大槻ケンヂ
「柳先生は日本人で初めてヴァンダレイ・シウバを倒したんです!」


☆桜庭戦以来の“実戦”はガチ相撲!
田村潔司 
「真剣勝負と生き残り術」


柳龍拳を破った、幻想ぶち壊し屋
菊田早苗
「“波長外し”の真実」

いずれも濃厚!
特に秘話たっぷりの藤井プロデューサーインタビューや「大槻ケンヂが語る柳龍拳」は完全に読まなきゃいけないヤツです!

大槻: つまりこの試合は一時期、世界最強と言われたヴァンダレイ・シウバに、柳先生は現象としては現実に勝ったんですよ!
――日本人として初めてヴァンダレイに勝った!
大槻: そのとおりです。日本人として初めてヴァンダレイ・シウバに勝った男は柳龍拳なんです。(略)もしもヴァンダレイが幻想に恐れて逃げたんだったら、これはもう柳先生いうところの気ですよ。それは手から放射されるパワーではなく、人間力としての気ですよね。それに恐れをなした現象としてヴァンダレイは逃げたから負けた。つまり、柳先生は気によって勝ったんです!
(『Dropkick』先出し! 大槻ケンヂが語る柳龍拳vsヴァンダレイ・シウバ)

と、この後も熱い大槻ケンヂ節が続きます。
そして表紙も「ガチ相撲」!

もちろんプロレス・格闘技関連の記事も当然充実。

■特集・幻想と真剣勝負
☆沈黙の野獣がついにすべてを語った
藤田和之
☆超絶対談!
G1覇者と伝説の雀鬼は師弟関係だった!!
中邑真輔×桜井章一
金原弘光デビュー20周年記念対談
ボヤキングとキャンドルアーティストの意外すぎる関係
金原弘光×キャンドル・ジュン
☆鈴川、K-1、新日本から、拉致問題、大晦日までブッタ斬りまくる!
アントニオ猪木 インタビュー


UFC日本上陸正式決定!! MMAの黒船上陸で何が変わるか?
☆“ジャイアン”が日本進出の真相を激白!!
ダナ・ホワイト 独占インタビュー
☆“元・ミスターPRIDE”が日本大会出場を熱望!
ヴァンダレイ・シウバ
☆ブラックハウスと契約! タレント活動封印!!
金メダリストが退路を断って、完全なMMAファイターに!
石井慧 独占インタビュー
☆“世界のTK高阪剛が加賀屋にやってきた!
浅草キッドの玉ちゃんと語る
UFC創成記変態座談会
☆DREAM初陣で勝利! ファイターの人生を語る
北岡 悟 インタビュー
☆どうなる大晦日!? “ガチ相撲問題”も激語り!!
笹原圭一 DREAMイベントプロデューサー


■特濃! プロレスラーたちの人生を読め!
☆プロレス生活35周年記念
天龍源一郎 ロングインタビュー
大相撲からプロレス入り、鶴田、長州、SWSまですべてを語る!
☆狂虎の瞳に涙 最恐ヒールの知られざる姿
タイガー・ジェット・シン
東日本大震災を語る」
☆職人アウトローが波瀾万丈のレスラー人生を語る
ヒロ斎藤 ロングインタビュー
「ミスターセントーン一代記」
☆青春の新日本プロレス学校同窓会
天山広吉×西村修×ザ・グレート・サスケ×池田大輔×金原弘光
☆摩訶不思議な魅力をビチッと徹底解剖!
KENSO
「わたくし、絡みにくいと言われて37年です」
円谷プロ公認リングネームが剥奪の危機!?
ウルトラマンロビン
ウルトラマン権利問題とは何か?」


■なぜだ! 季節外れのLLPW大特集!
☆伝説の“バリバリ姐ちゃん”が半生を激語り!
紅 夜叉 インタビュー
☆対抗戦時代の壮絶裏話大放出!
“三禁”廃止団体LLPW女子会
風間ルミ×ハーレー斉藤×穂積詩子


■アイドルはプロレスだ!? その相関関係に迫る!
☆特集・キャンディーズこそプロレスだ!
昭和のプロレスとアイドルを構成する虚と実の真相に迫る!!
☆硬派な音楽誌『レコード・コレクターズ』元編集長が
キャンディーズ原稿を携えてなぜかプロレス雑誌に登場!
全日本プロレス登場記念!『ももクロ』の魅力とは?
ライター橋本宗洋39歳
「俺がアイドルにハマッた理由」
菊地成孔
ジェンダーとアイドル論


■前号で大好評! 超豪華ふろくを読め!!
☆『kamipro』バックナンバー厳選PDFを収録!
スマートフォン&パソコンで観られる全253ページ!!
その名も『紙のDVD』
外国人スーパースター列伝

特に「特濃! プロレスラーたちの人生を読め!」はどれも興味深いものばかり!
是非!