読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「STAY DREAM」東京03飯塚悟志の失恋 

12月2日、『ウレロ☆未確認少女』第9話放送に併せて『第2回「ウレロ☆未確認少女」をみんなで見よう!』がニコニコ生放送で放送された。
ウレロ☆未確認少女』は劇団ひとりバカリズム、東京03、早見あかりがレギュラー出演するシットコム
『第2回「ウレロ☆未確認少女」をみんなで見よう!』は文字通り、そのレギュラーメンバー早見あかりは16歳のため欠席)と佐久間プロデューサーが放送を見ながら、みんなで実況しよう、というもの。


本放送前には出演者の人気投票(アンケート)などで盛り上がる中、劇団ひとりがニコ生のコメントに「みひろ」の文字を見つけるやいなや東京03飯塚悟志に「みひろにメールしなよ〜!」と悪魔の囁き。


飯塚はかつて『ゴッドタン』でみひろと共演したことがきっかけとなり、彼女に惹かれていた。
その後、ラジオのゲストに来たみひろとメールアドレスを交換。マネージャーを交え、数回食事を共にすると、その恋心が抑えきれなくなっていった。
そして遂に飯塚はみひろを口説こうと“みっともない”メールを送り続ける。
それがかつて『ゴッドタン』で「東京03飯塚 マジ失恋ドッキリ!!」として暴露されてしまう。
飯塚の「会いたい」というメールにみひろの返信。

1月〜2月は仕事で忙しいから。
3月なら会えるかも…

もちろん、これは、普通に考えれば会う気がないという遠まわしの断った返事。
しかし、飯塚はこれに気づかず、さらに返信。

全然待ちますよ(^^)
こっちは去年一年待ってますから
今年勝負の年だって言ってたもんね(^^)
頑張って!!

ちなみにみひろが飯塚のメールアドレスの登録名は「とにかくTシャツを自慢していたから」という理由で

東京03飯塚さん(Tシャツ)

そんなこととも知らない飯塚はある日の深夜再びメールを。

ごめん 大好き

「何、突然どういうこと?」と困惑したみひろの返信に飯塚、

はい…ごめんなさい
でも本当好きですよ

それに対し、みひろ「ごめんなさい」と今度ははっきりとお断りのメール。
しかし、その1週間後に飯塚「寂しくなったのでメールしました」と。
みひろの返信が途絶えたにも関わらずさらに飯塚。

あったくなったねー
ちょっと会いたくなっちゃただけ
ごめん…

などとメールを繰り返す。
番組では、VTRでみひろから飯塚へのメッセージが流される。

私は毎日充実してがんばっています。
突然夜中に大好きですってメール頂いてとてもびっくりしちゃいました。
飯塚さんはすごく優しいし、私が嫌だっていったことはなんでも言うこと聞いてその通りにしてくれるし
あとは洋服のセンスもアレですし、髪型もアレですし…
体格もアレで、すごくアレだと思います!
私は今年は勝負の年で、仕事一途でがんばらなきゃいけない年なんですね。
この場を借りて交際をきっぱりとお断りさせて頂きたいと思います。
すみません、でもありがとう。

そのみひろへ飯塚、

みひろさん
今年は勝負の年だということで
また来年!
余裕ができたらでいいんで連絡ください
がんばってね!

「完全にフラれてるのにさ!」と出演者にツッコマれる中、この期に及んで飯塚、

完全にフラれてるの!?


『第2回「ウレロ☆未確認少女」をみんなで見よう!』では『ウレロ』本放送後、収録での裏話で盛り上がったり劇団ひとりが中心となり佐久間プロデューサーに「シーズン2」をやることを約束させたり、「今から第1話やるって言われたらできる?」という話から実際に再現*1したり、と本当にみんながこの番組が好きなことが伝わってくる内容。なによりみんなが心底楽しそう。
が、そんな中、やや曇ったようななんとも言えない微妙な表情の男がいた。
東京03飯塚悟志(Tシャツ)だ。
飯塚は劇団ひとりに言われるまま「なんか消せなかった、消そうと思ったこともあるんだけど消せなかった」というみひろのアドレスへ2年ぶりにメール。
結構な時間をかけて打ったメールの文面は

お久しぶりです!
もうすぐ0時53分からTV東京で
ウレロ☆未確認少女』という
今、僕が今すごく頑張っている
すごくおもしろい楽しい番組が始まるので見てください。
お願いします。

それに対し、みひろの返信はちょうど佐久間プロデューサーが「シーズン2やります!」と力強く宣言し画面に歓喜と祝福のコメントがいっぱいになった頃にやってきていたという。
そのみひろからの返信内容を見て崩れ落ちるように笑う面々。

ごめんなさい 
どなたでしょうか?

画面には「シーズン2」確定の時以上のコメントの波が流れ続けた……。
角田が弾ききがかる「STAY DREAM」を染み入りながら聴く飯塚
※今回はニコ動にてタイムシフト視聴が可能とのこと。


なお、この模様は2月に発売されるDVD−BOXの特典にも収録される。

★本編
全12話(全話ディレクターズカット版)
★豪華10大特典(予定)超レアな特典映像が満載!
収録直後の反省会レポート(#1〜12)
豪華メイキング完全版
UFIの未確認ラジオ 全10回分を完全収録!
UFIの新たな未確認楽曲!?
劇団ひとりバカリズム東京03&佐久間Pによる
ニコ生実況放送
UFIによる次回予告全集
ALONE〜『じょしえん』バージョン〜(仮)
豪華新撮!まぼろしの第13話「コクレ☆未確認少女」(仮題)
出演者オーディオコメンタリー(話数限定)
★封入特典
UFIステッカー
※その他スペシャル特典映像も追加収録予定!

とバカみたいに詰め込んだDVD。(なお、12月には「号外版」も発売。詳細・予約はこちらから)
こんなにも過剰なサービス精神で詰め込むのは佐久間プロデューサーが同じくプロデュースする『ゴッドタン』のDVDが基準になっているからと以前のツイートで明かしている。 


その『ゴッドタン』の最新DVDも当たり前のようにもの凄いボリューム。
まずは「ゴッドタン 第8弾: 芸人マジ歌選手権ビッグバン」。
ゴッドタン 第8弾: 芸人マジ歌選手権ビッグバン [DVD]「第8回&第9回 芸人マジ歌選手権+未公開映像」(トシムリン「抱きしめてイムハタ」などのフルコーラス付き!)だけでも凄いのに、特典に
・第6回 大声クイズ VS 田中卓志アンガールズ
・第7回 大声クイズ VS 後藤輝基フットボールアワー
谷桃子 ロケ特別編 ねるとん谷鯨団
そして隠し特典には笑いながら泣けること必至の「松丸選抜総選挙 完全ドキュメント」(必見!)。
松丸アナの掴み切れない不可思議な魅力が詰まっています。(が、やっぱり何に惹かれるのか掴み切れないっていう。)


もう一本の「ゴッドタン 第8弾: キス我慢vs照れカワ 恋するバラエティーパック」も凄い。
ゴッドタン 第8弾: キス我慢vs照れカワ 恋するバラエティーパック [DVD]・「キス我慢選手権ルーキーシリーズ」(澤部vs成瀬心美、吉村vs加藤リナ編)
・「照れカワ芸人更生プログラム」(オードリー、山里、ももクロら出演)
・「マジギライ」(小木、アンガールズ田中、後藤編) ※特典
と新たな看板企画が収録。
で、隠し特典は「流出!作家永井のマジギライオーディション」。


詳しくはこちらに。


なお、「東京03飯塚 マジ失恋ドッキリ!!」は昨年発売された「キス我慢選手権フォーエバー」の特典に収録されています。

*1:これが驚くほどみんな覚えているのにびっくり!