『Dropkick』に『クイズ☆タレント名鑑』打ち切りについて書きました

告知が続いて申し訳ありませんが、本日発売の『Dropkick vol.4』に『クイズ☆タレント名鑑』の打ち切りについてのコラム的な文を書かせて頂きました!

Dropkick Vol.4 (晋遊舎ムック)

晋遊舎 (2012-02-17)
売り上げランキング: 305

『Dropkick』はいち早く「ガチ相撲」をはじめとする『クイズ☆タレント名鑑』に注目し、追い続けていた雑誌です。第1号では「第1回ガチ相撲」の大特集。第2号では「ガチ相撲秋場所」特集、さらに第3号でも柳龍拳へのインタビューなどを敢行しています。なお、僕は第1号には『タレント名鑑』の番組紹介コラム、第2号では「秋場所」観戦レポートを書かせていただいています。
そして今回僕はその『クイズ☆タレント名鑑』打ち切りという残念すぎる事件についての思いの丈を書かせて頂きました!

☆なんと長渕剛邸でインタビュー! 垣根を超えた共闘を語る!!
三崎和雄
☆孤高のSF王者、UFCファイターとの対戦を熱望!!
ギルバート・メレンデス
☆物議をかもすニック・ディアスvsカーロス・コンディット判定問題
暴力柔術、スポーツに敗れる!


☆川ちゃんの生声を聞け! 付録CDによる音声インタビュー!
川尻達也
☆北岡ちゃんの声も味わえる! 付録CDによる音声インタビュー!
北岡悟青木真也戦、これから、そして出崎統
☆2.26UFC日本大会で五味隆典戦急遽決定!
光岡映二 なぜ代打は光岡映二だったのか?
☆DREAM2012の展望は?
笹原圭一 DREAMイベントプロデューサー
☆マット界春の嵐座談会
衝撃!! あの格闘技団体が買収される……!?
石井慧、アンデウソン、ノゲイラのその後
エド・ソアレス ブラックハウスマネージャー


■プロレス企画も買収したくなるほど充実!!
☆祝・ドラゴンデビュー40周年記念対談
藤波辰爾田村潔司
☆GK金澤による柴田勝頼クロニクル
プロレスラー柴田勝頼の10年
ブシロードがオーナーに!新日本はどうなるガオ?
木谷高明 ブシロード代表取締役新日本プロレス会長
☆変態の夢、またもや叶う!
男・マサ斉藤ご本人と飲んで語る!
浅草キッド玉袋筋太郎マサ斉藤変態座談会
☆ビッグサカが麻雀だけを語った!!
坂口征二 我が麻雀
黒い霧なし! 素晴らしきかな我がレスリング人生
本田多聞


■追悼・上田馬之助
☆16年間の闘病生活を支えた妻が語る金狼の最期――
上田美代子
☆昵懇のライターが語る「男・上田馬之助
トシ倉森 元SWS広報


■暇でモテない諸君たちへ! Dropkickおんな祭り開催!!
☆成人式を独占密着!!
RENA
☆前回大好評! あのお絵かきファンタジスタがブロディコスプレでシャウトする!!
二階堂綾乃
ブル中野引退記念興行「女帝」大成功記念
ブル中野愛川ゆず季 新春爆乳対談
北斗晶との“裏の闘い”まですべてを語る!!
神取忍
☆13年ぶりのMMA出陣! これぞ狂気の全女魂!!
堀田由美子


■Dropkickでしか読めないディープインタビュー
☆いつのまにかソフトバンク孫正義のボディガードに!!
和田良覚


☆『クイズ☆タレント名鑑』今春終了……(涙) 
藤井健太郎 演出・プロデューサー
「春のガチ相撲はやりますし、不定期開催を考えてます」
☆これが達人の生声! 付録CDによる音声インタビュー!
柳龍拳「ガチ相撲がマッチメイクしなくても私は菊田さんと戦う」
てれびのスキマが激筆!!
さらば! 俺たちの『クイズ☆タレント名鑑』!!


高山善廣経営の焼き鳥専門店が絶好調!
「胃袋掴味」レポート
☆『ラーメンと愛国』の著者が語るゼロゼロ年代総括
速水健朗 批評家
☆マンガから考える「スポーツとお金」
森高夕次コージィ城倉) 『グラゼニ』原作者
☆付録CDによる音声インタビュー!
菊地成孔


ジャン斉藤恨み執筆による禁断の袋とじ特別企画
kamipro消滅の真実〜MMAバブル宴のあと〜

今回も藤井プロデューサーのインタビューが! もはや準レギュラー。
さらに柳龍拳の音声インタビューが付録CDに収録。あの「100パー」龍拳先生の声が聞けます!
他にも北岡悟がなぜか出崎統を語っていたり、速水健朗菊地成孔が登場していたりと盛りだくさん。
個人的には柳澤健さんによる神取忍インタビューが嬉しい!
というわけで是非っ!