「アルファブロガー・アワード2011」を受賞しました!

なんと「てれびのスキマ」が「アルファブロガー・アワード2011 ソーシャル大賞」のひとつに選ばれました!

アルファブロガーアワード」は、多くの人に影響力があるブログの書き手を発掘・評価するイベントとして2004年に創設しました。日々活性化するブログの中から特に良質な情報や面白いコンテンツを公開しているブロガーを発掘・評価し、それをアルファブロガー・リストとして更新していくことで、初めてブログを始める人、また面白いブログを探しているけれど、どこで探せば良いのかわからない人、そんな方々に参考になるブログを、たくさん見つけていきたいと考えています。

というのは、もう説明不要だと思います。
あまりにも別世界なので、当然ぼくには縁遠いものと思っていたので、この受賞に喜びよりも驚きのほうが大きかったです。

これまで対象をブログのみとしてきたアルファブロガー・アワードですが、個人の情報発信の場がブログだけでなくさまざまなソーシャルメディアでも自由に個人の情報が発信できるようになったことから、今回のアワードではブログだけでなくTwitterFacebookGoogle+といったソーシャルメディアの活用度も評価の対象とし、「ソーシャル大賞」として10〜20程度を選出します。

というわけでぼくの場合はTwitter(@u5u) なども評価の対象だったかもしれません。
で、「アルファブロガー・アワード」は今回でラストだそうです。
こういうラストとかのタイミングで滑りこむのがウチのブログらしいんだかなんなんだか。
その選出されたブログが以下のとおり。

●earth in us. - 人生をシンプル&クリーンに調和させるミニマリストライフ
http://www.earthinus.com/


●Webデザインレシピ
http://webdesignrecipes.com/


Geekなぺーじ:[インターネット技術メモ]
http://www.geekpage.jp/


●シゴタノ! 仕事を楽しくする研究日誌
http://cyblog.jp/modules/weblogs/


●スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/


●Chikirinの日記
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/


てれびのスキマ
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/


●TechDoll.jp - 海外のテクノロジー、出版、マーケティング、ウェブの最新情報 | TechCrunch、Mashable、thenextweb、emarkterなど。
http://www.techdoll.jp/


●Tech Mom from Silicon Valley
http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/


●[の] のまのしわざ
http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/


はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
http://d.hatena.ne.jp/kawango/


僕の見た秩序。
http://www.dfnt.net/


●POLAR BEAR BLOG
http://akihitok.typepad.jp/blog/


ぼくはまちちゃん!(Hatena)
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/


●[mi]みたいもん!
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/


●[モ]Modern Syntax
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/


●Lifehacking.jp
http://lifehacking.jp/


Long Tail World
http://longtailworld.blogspot.com/


●ロケスタ社長日記
http://blog.livedoor.jp/kensuu/

またもこの場違い感!
というわけで、ありがとうございました!
引き続き「てれびのスキマ」をよろしくお願いします。