「日刊サイゾー」の連載コラム第14回が更新されました!

「日刊サイゾー」の連載コラムが更新されました。
今回はのテーマは『検索ちゃんネタ祭り』で披露されたカンニング竹山の漫談です。
この漫談は、彼の単独ライブ『放送禁止2012』で2時間にわたり演じたものの中からテレビで出来る部分をピックアップしたもの。そのテーマは相方中島の死。それを笑いに変えることはライブでさえ賛否両論がある難しいテーマ。それを10分弱に大幅に縮めたとはいえテレビで放送されたということはとても意義深いものだったと思います。


相方の死を笑いに変える――『検索ちゃん』で見せたカンニング竹山の七回忌漫談-日刊サイゾー


当初はDVD化はしないつもりだったそうですが、「絶対に作品として残した方がいい」という声に押されDVD化。絶対に“買い”です!