読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これから「テレビ」の話をしよう

このたび『Yahoo!ニュース「個人」』というのをやってみないかっていうありがたいお話を頂いたので、またも場違いな場所に僕のページができました。
今後こちらにも記事をたまに書いていくと思いますのでよろしくお願いします! ニュース性はほとんどないと思うけど。
これから「テレビ」の話をしよう-てれびのスキマ-個人-Yahoo!ニュース


で、その第一弾として、プロデューサーの加地さんやカメラマンの辻さんといった作り手の方にスポットを当てた「『ロンドンハーツ』『アメトーーク』の作り方」というのを3回に分けて書きました。


まずは加地倫三プロデューサーの『はい!テレビ朝日です』出演した時に語った番組作りのこだわりについて。
『ロンドンハーツ』『アメトーーク』の作り方(1)〜プロデューサー加地倫三の流儀〜(てれびのスキマ) - Y!ニュース


続いて『ショナイの話』などで辻カメラマンが明かした極意について。
『ロンドンハーツ』『アメトーーク』の作り方(2)〜カメラマン辻稔の流儀〜(てれびのスキマ) - Y!ニュース


そして再び加地Pによる「編集」についてのこだわりを中心に芸人や視聴率についての考えを。
『ロンドンハーツ』『アメトーーク』の作り方(3)〜仕上げの流儀〜(てれびのスキマ) - Y!ニュース