気になる本・読んだ本

『お笑い芸人史上最強ウラ話』

タモリをイメージしつつ、内Pもイメージした表紙が秀逸!

▼いいとも降板Xデー タモリが語った引退後
▼新タモリ堀井憲一郎能町みね子菊地成孔
▼驚き! 不仲コンビの実態 楽屋は別々会話はゼロ5年間共演ナシ
一発屋芸人はただのクズだった ムーディ勝山・おさる・髭男爵中山功太長州小力
▼世にも奇妙な人間関係 芸人交友相関図

なんといっても、堀井憲一郎能町みね子菊地成孔によるそれぞれの「タモリ論」が必読の内容!
ウッチャン漫画の原案はのていさん!
で、僕もくりぃむしちゅーについて以前書いた原稿が転載されてます。

あまちゃんファンブック おら、「あまちゃん」が大好きだ!』

「ファンブック」と言いながら写真もふんだんに使われ、超濃密な一冊!

・著名人アンケート集「おら、このシーンが好きだ! 」
青木俊直 「本日のあまちゃん絵」傑作選
・木俣冬 「あまちゃん週別おさらいレビュー」
・東京ポッド許可局 「オレたちのあまちゃん論」
岩手県 達増知事 「アマノミクスでじぇじぇじぇ! 改革を」
坪内祐三×湯浅学あまちゃん音楽論」
松田洋子漫画 「ファイナル勉さん」
・なかはら・ももた漫画 「ミズタク萌え」とは何か?
・コラム/亀和田武富野由悠季まついなつき
あまちゃん小ネタ集解説
・北三陸ロケ地巡礼ルポ
あまちゃんポスター制作秘話
・「春子の部屋」CDレビュー etc.

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5』

毎回、ホントに1000円でいいの?っていう安心と信頼のナイナイANN本。

矢部浩之×青木裕子"おノロケ"対談
岡村隆史の"逆プロポーズ大作戦"
・番組大年表2005年〜2007年
・矢部のサッカー教室「動画スペシャル編」
・リスナーひろば<2枚組CD収録内容>
1ベストトーク 05-07年(過去音源)
2絶体絶命史(過去音源+語りおろし)