小日向文世はムーミン


ムーミン」とは、あのトンデモ雑誌「ムー」の愛読者であることを指す。
以前、その事実を、「TV Bros.」の松尾スズキとの対談で語った彼はそのコレクションを妻に捨てられたことを告白。
これを聞いた松尾は「奥さんも考えたんですよ。小日向さんのメディアに対するイメージ戦略として、明らかに『ムー』は間違ってる」と奥さんの思惑を看破してみせる。


それでも小日向文世は断言する。
曰く、
「でもさ、最近ニュースでさ、惑星が新たに1個見つかったってあったでしょ?
あれとっくに『ムー』に出てたから!」と。
さらに、
「水星に水があるっていう話も、俺『ムー』でとっくの昔に読んでたから」と。
そして、
「エジプトのピラミッドあるでしょ? クフ王の墓だとかいってるけど、
ありゃ違うなと。あれは火星から移住してきた人たちが造った……」
と……。