忘れた頃にドラマアカデミー賞発表


恒例の「ザ・テレビジョン」誌上での「ドラマアカデミー」がようやく発表になりました。
いわゆるジャニドラマが無かったこともあり今回は特に異論は無く本命が獲った感じです。
あえて、異論を述べるとするならば、どう見たって伊藤淳史は「助演」じゃないだろうってことくらいです。あと意外なところとすれば「電車男」の豊原さんがランク下位にすら入ってなかったこと。


作品賞は自分が選ぶとするなら「女王の教室」。もちろん「電車男」も素晴らしかったけど。
主演男優賞は断固、伊藤淳史(電車男)。
主演女優賞は天海祐希(女王の教室)で問題なし!
助演男優賞には松田賢二(仮面ライダー響鬼)を押したいところ。
助演女優賞も白石美穂(電車男)でいいと思います。
新人賞は、志田未来ももちろん良かったけど、濱田岳の正統な後継者たる松川尚瑠輝を選びたい。
脚本賞は「仮面ライダー響鬼」のきだつよし。路線変更以後の「響鬼」と比べるとその秀逸さが際立つ。


監督賞は大塚恭司(女王の教室)。真矢登場シーンでは「志村、後ろ!」ならぬ「志田、後ろ!」と思わず叫びたくなるような怖さがあった。
音楽賞、タイトルバック賞は「電車男」で異議なーし!