広島で生まれた男

踊り疲れたフラワーフェスティバルの帰り
これで青春も終わりかなとつぶやいて
あなたの肩を眺めながら
痩せたなと思ったら泣けてきた

広島で生まれた男じゃけど 広島の街よう捨てん
広島で生まれた男じゃけど 東京へはようついていけん

踊り疲れたフラワーフェスティバルの帰り
チンチン電車に染みついた夜

たどりついたら市民球場前
黒田が投げたけど また負けて
北別府のカーブを思い出しながら
最下位かと思ったら
5位だった(嬉)!

広島で生まれた男じゃけど 広島の街よう捨てん
広島で生まれた男じゃけど 金本にはようついていけん

たどりついたら市民球場前
青春に心を震わせた街

広島で生まれた男が今日 広島を後にするけど
広島は今日もカキに溢れ またどこからか…
もみじまんじゅう!!

振り返るとそこは流川の街
オタフクソースをかけすぎた街

広島で生まれた男じゃけん 広島の街よう捨てん
広島で生まれた男じゃけ 東京へはようついていけん

唄い疲れたクアトロの帰り
チンチン電車に飛びついた夜
オタフクソースを食べ過ぎた夜
     

               作詞、歌:寺田堂*1
               曲:大阪で生まれた女


大晦日じゃけぇ 全員集合!!広島グリーンアリーナ
    出演:奥田民生斉藤和義THE BOOMフジファブリック 他