文字に書いて読みたい日本語③

タモリ神父2005(笑っていいとも!年末特大号)


毎年恒例のアホな牧師デス。
最近の世の中おかしくなってマス。
誰が悪いのかわかんない事件が多すぎマス。
誰? 英語で言うとWHO(フォー)!
あまーーっい! 萌えーってなんですか? ワカリマセン。メイド喫茶の何処がいいんですか? 「おかえりなさい」ここはウチじゃありませぇん。我々の年になるとメイドくらいでは興奮しません。もっと複雑に捻じ曲がったカンケイ。上が舞妓さんで下がメイド。略してマイド(照れ笑い)。
……感謝します、アーメン。
今年は例年になく快調な滑り出し。


いろんな事件ありました。
「引越し、引越し!」どうなったんですか、あれは? 私はあのおばさん買ってます。まず第一にリズム感が良い。「引越し引越し引越しOK!OK、OK、引越しOK♪」何でレコード会社はCDデビューさせないのか? ワカリマセン。
あと貴乃花若乃花の戦いもよくわかりません。
一番分からないのは和泉元彌がプロレスで勝ったことです。なんで出なきゃいけないの? 何故勝ったのか? ワカリマセン。その後駐車違反ではまけました。
レッサーパンダが各地で立ち上がりました。よく考えたら当たり前のことだったんじゃないか。全然全然分かりません。
もう一つ分からないのがフジテレビになんでマンモスがいるのかが(わかりません)。
全て分からないことだらけです。
小泉首相の総選挙大勝利、ワンパターンに熱狂する日本国民は変わっていません。来年こそなんか変えようではありませんか! ……なんの賛同もいただけません。


アーメン。