のっぽさんは子供たちに語りかける


いよいよ今日発売です。



公園の片隅で孫たちを集め、彼らに語りかけるのっぽさん、改め「おじいさんのグラスホッパー」。

孫たち諸君! 今日は話がある。
わがグラスホッパー家は代々この公園で
生まれ育った 実に申し分ない世界だ。
「ここから外へ出ちゃいけません!」
代々の言い伝えもよく分かる。
外へ出ちゃいけません? どうやら外には別の世界があるらしい。
どんな世界なんだろう? 
私は若かった、何故行っちゃダメなのか? 怖いことでもあるのか! 僕はこんなに若くて強いんだよ!
飛ぶときは今!


若い時は二度と来ない、そしてあっという間に年をとる!

のっぽさんのその優しくも切ない美しい歌声が胸に迫る名曲です!


放送予定はこちら。
http://www.nhk.or.jp/minna/schedule/schedule.html
まだ未見の方は是非!