Youtubeでテレビ回顧録①「歌はちゃんと歌えるんですか?」

THE BLUE HEARTS / リンダリンダ (夜ヒット)

http://www.youtube.com/watch?v=xJFLByeNqfE&search=Blue%20Hearts%20


あまりにも有名な、ザ・ブルーハーツの全国ネットのテレビ初出演映像。87年の「夜のヒットスタジオスペシャル」(フジ系)。
あくまでも「テレビ的」テンションを貫く司会の古館伊知郎、芳村真理と、マイペースにそれを拒否するヒロトのやりとりは見てるこちらが冷や冷やしてしまうほど、どこまでもかみ合わない。
そして、「写真には"テレビにも"写らない美しさが」などと歌う中、一瞬映し出される、田原俊彦(?)が彼らを見て笑い転げている−−−。

ボクの着てる服が気に入らないんだろう?
ボクのやりたい事が気に入らないんだろう?
ボクのしゃべり方が気に入らないんだろう?
ホントはボクのことがうらやましいんだろ?
                 「ロクデナシⅡ(ギター弾きに部屋は無し)」



(参考)
約8年後、同番組でやはりかみ合わないヒロト

THE HIGH-LOWS - グッドバイ(@夜ヒット - カメラマン蹴撃事件).

http://www.youtube.com/watch?v=pn2ME2X1qI4&search=%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%88


(おまけ)
ブルーハーツつながりで。