気になる本




命知らずなお笑い芸人達が繰り広げる壮絶なクイズバラエティ、「ビートたけしお笑いウルトラクイズ」。
1989年1月の記念すべき第1回放送から2007年1月に復活を遂げた第20回まで、「お笑いウルトラクイズ」の全てを凝縮した一冊がここに登場!


馬鹿馬鹿しくも真剣で、滑稽だけども人情的、貧乏くさくも無駄に豪華な予算をつぎ込んだ歴史に残る究極のバラエティ番組。
その20回にも渡る歴史を、あらゆる方向から検証しました。
ビートたけし語りおろしの特別座談会・伝説を創った芸人インタビュー、さらに、スタッフサイドからの貴重なコメントも収録した唯一無二の究極の資料本です!
                             (「日テレ屋web」より)

芸人インタビューはダチョウ倶楽部出川哲朗松村邦洋春一番といった最高のラインナップ。