今日の動画:お笑いバトル・ロワイアル

ニコニコ動画「めちゃイケ お笑いバトル・ロワイアル(part1〜7)」


めちゃイケ」全盛といっていい2001年2月に江頭2:50持込企画として放送された作品。
何より驚くのは、これがスペシャルなどではなく通常放送だということ。当時の勢いを感じずにはいられない。
めちゃイケはすっかりダメになってしまいました……」と語るエガちゃんがなんだかカッコいい。
大久保さんをはじめ、それぞれの持ち味が発揮され、それをしっかり見せる構成も見事。
もし万が一、山本圭壱が復帰することがあるのならこの企画こそふさわしいのではないか*1。そもそもこの時も山本の病気からの復帰祝い的な意味合いがあったわけだし。

*1:油谷さんじゃあまりにアレだから