エガちゃんと峯田くん


ついに、エガちゃんが本を出します!
といっても、エッセイや自伝的なものではなく「ピーピーピーするぞ!」の1コーナー「エィガ一刀両断」をもとにした映画批評の本だそうです。

江頭2:50のエィガ批評宣言
江頭2:50
扶桑社 (2007/12/14)
売り上げランキング: 33722


もちろんこの本の出版は嬉しいけど、個人的には江頭2:50の人となりや歴史に深く迫ったような本が読みたい、と思ってたら次号の「hon-nin vol5」で、吉田豪の「hon-nin 列伝」の対談相手がおそらくエガちゃんみたいです。公式にはまだ何も書いてないのではっきりと分らないけど[Amazon]には著者の欄に「吉田豪VS江頭2:50 ほか」となってます。これは期待!

近いうちに、丸ごと一冊江頭2:50の本出してほしいな。出来れば吉田豪監修で。


ところで、先日の「第一回エンケン純音楽祭」にて、エガちゃんと奇跡の共演を果たし、上記「hon-nin」でも連載中の峯田くんの銀杏BOYZが、なんと「筑紫哲也NEWS23」に生出演するそうです! 大丈夫か?
何を歌うんだろう? 新曲「光」かな? 10分以上あるけど。
そのPVがまたグッときます。

ライブ版はさらに泣けます。

光
posted with amazlet on 07.11.25
銀杏BOYZ 峯田和伸
初恋妄℃学園 (2007/11/21)
売り上げランキング: 362