2007年を振り返る「テレビお笑いアワード2007」


今年ももう一年を振り返る季節となりました。
映画、ドラマなどの賞レースは食傷気味になるほどあるのにお笑いに関しては、ネタなどを評価する賞はあっても、テレビ番組を評価する賞はほとんどありません。
賞レースの結果で一喜一憂して楽しんでいるような人間として、いつもそれが不満でした。
そこで、「テレビお笑いアワード2007」と題して、勝手に選んでみることにしました。


個人部門

MVP 今年テレビでもっとも輝いた芸人、タレント。
新人王 今年テレビで新たに輝いた芸人、タレント。新人の定義は適当。
ベストフレーズ 今年テレビでの発言またはギャグでもっとも印象的だった言葉。

番組部門

最優秀番組 今年もっとも面白かった番組。
最優秀作品 番組単位ではなく企画単位でもっとも面白かった作品。例:昨年なら「ゆるキャラ日本一決定戦」(TVチャンピオン)
最優秀新番組 今年始まった番組の中でもっとも面白かった番組。


今後、これらを思いついた順に勝手に発表していきたいと思います。
もし、自分も選ぶ、という方がいらっしゃいましたらトラックバックなりメールなりいただけたら嬉しいです。他人が選んだものを見るのも大好きなので。(もし適度な数が集まったら集計するかもしれません。)