気になる本

■KING(2008年5月号)

これまでほとんどこの手の取材に登場したことのない岡村隆史特集。
見どころは何といっても吉田豪によるインタビュー。正直「hon-nin」の連載でやってほしかった組み合わせだけど。
参考>コラムの花道×吉田豪(4月14日)

蒼井優 PHOTO BOOK 『回転テーブルはむつかしい。』

蒼井優のフォトエッセイ。

■そのノブは心の扉(劇団ひとり

劇団ひとりのエッセイ集。

爆笑問題

1988年3月に結成して以来、この春デビュー20周年を迎えるを爆笑問題の豪華愛蔵本。TV Bros.誌上で連載してきた「天下御免の向こう見ず」を一挙に掲載するほか、前身の連載「爆笑タイタン」完全版、「マンガ・爆笑問題物語」や「紙上紙粘土展」等、これまで数多く行ってきた特集や著名人との対談を当時の形のまま完全収録。また、書き下ろし企画や、各界著名人からの祝福コメントまでついた、爆笑問題ファンなら必読の書。


TV Bros.過去掲載分より
■「天下御免の向こう見ず」
1995年10月22日号より、現在単行本化されている2006年10月28号までを一挙掲載。
■「爆笑問題特集」
爆笑問題の登場した特集「マンガ・爆笑問題物語」「CD Bros.」「紙上紙粘土展」「紙粘土で振り返る10年」「田中だけで振り返る1年」ほか完全収録。
■「爆笑タイタン」
「天下御免の向こう見ず」の前身連載「爆笑タイタン」を、1995年1月28日号から9月16日号まで全て当時のまま掲載。


書き下ろし企画
爆笑問題はここから始まった
爆笑問題20年史年表
■趣味の歴史・太田光の読書遍歴/田中裕二のアイドル遍歴
■阿佐ヶ谷お散歩マップ
■著名人のメッセージ&直筆コメント
渡辺正行/森田芳光/テリー伊藤/佐野元春/石破茂/橋下徹 ・・・and more.