明日のラテ欄とか

なんか最近の倉本ドラマって「拝啓、父上様」の時も思ったんだけど、“仕事”を描いてる時は、ドラマ特有の過剰さを丁寧に排除していて*1、ものすごく巧くて心地いいんだけど、“恋愛”を描こうとすると途端に変な古臭い美意識が全面に出て絵空事のようになってしまってる気がする。この現実とファンタジーのアンバランスさがこのドラマとして良いか悪いかはまだ判らないし、そもそも本筋とは関係ないかもしれないけど。


「ほぼ日」で松尾スズキの連載「弱い僕。」がはじまってます。

明日のイチオシ

20:30〜22:00 (CS/MUSIC ON!TV)
『奥田民生〜さすらい 俺の夏休み〜』

これも見逃せない

25:05〜26:00 (フジテレビ)
『アベレイジ2』
演出・脚本:タカハタ秀太 構成:都築浩
笑福亭鶴瓶 劇団ひとり 平岡祐太 片瀬那奈 松永玲子 忍成修吾 新井浩文 平岩紙 貫地谷しほり 市川実和子 吉高由里子 江口のりこ


23:30〜23:58 (フジテレビ)
『僕らの音楽』
及川光博×唐沢寿明


24:35〜25:55 (TBS)
『ダイナミック通販』
八神徳幸 後藤正興 峰竜太 岡本夏生 有坂来瞳 岩佐真悠子
常識破りの通販会社社長がツッコミどころ満載の珍商品をプレゼンしていくショートドラマ形式の通販バラエティ。古屋雄作が独特の世界観を表現。


26:45〜27:15 (テレビ東京)
『みうらじゅんバナナマンのゼッタイに出る授業』
#2「清水の次郎長概論」

気になる本

■「敗者復活」著:サンドウィッチマン

敗者復活
敗者復活
posted with amazlet at 08.10.08
サンドウィッチマン
幻冬舎
売り上げランキング: 1002

*1:例えば、このドラマの設定ならば、普通のドラマだと中井貴一は、序盤不自然にクールな冷たいキャラクターを与えられてしまうだろう。