気になる本

『本人vol.12』

なんというステキな表紙!
ノー・スタイリング、ノー・ヘア&メイク。これは板尾さんの私服と私物だそうです。

巻頭メッセージ
板尾創路
「300年くらいは生きたいね、やっぱり」
―――板尾創路、まじめにかたる


吉田豪「本人列伝」
第13回ゲスト=青木さやか


独占会見
坂井真紀×鈴木心
結婚報告。

クイック・ジャパン vol.87』

AKB48には何の興味もないので、今号は見送ろうかな、と思ったところに『スジナシ』特集! さらにオードリー、バカリズム三浦大輔、そして杉作J太郎のインタビューということで、やっぱ買う。

【FEATURES.1】
永久保存版大特集AKB48 少女達が歩んだ道のり、その夢の行方。
All about AKB48's 1461 days, and whereabouts of our dreams.


【FEATURES.2】
笑福亭鶴瓶 即興(スジナシ)の力学
◆「生スジナシin下北沢」密着レポート
初顔合わせの即興対談
山下洋輔×笑福亭鶴瓶「何も決めないところに表現の自由がある」
◆『スジナシ』全放送リスト
◆『スジナシ』ゲスト9人の証言
阿部サダヲ蛭子能収/筧 利夫/宅間孝行谷原章介中尾明慶松尾貴史八嶋智人ラサール石井


【FEATURES.3】
カーネーション
◆『Velvet Velvet』発売記念対談
直枝政広カーネーション)×曽我部恵一「おれたちは、音楽をやり続けるよ」
◆オリジナル・アルバム全レビュー カーネーションの四半世紀


【REPORT】
◆映画『ボーイズ・オン・ザ・ラン三浦大輔監督インタビュー
「直球勝負でいくしかなかった」
NHK『未来は今〜10years old,14yearsafter〜』特集第2弾
森山未來インタビュー「伝える」ことの迷いと揺らぎのなかで
◆オードリー インタビュー 正体不明な二人の、ウソと本当
バカリズム升野英知インタビュー で、バカリズムって何なの?
◆我が家インタビュー「 くだらないことを、真剣にやっています」
◆開店! 藪からスティックそば屋!? ルー大柴インタビュー
Quick Japan Corrupted
神聖かまってちゃん/おまじない/山田パンダ/少女の友/ゾノネム/戒名/不思議日本/自販機大臣
◆『いぬまるだしっ』作者・大石浩二インタビュー
「ギャグ作家はプライベートが大事です」
フロッグマン『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3』の楽しみ方
◆『ディア・ドクター』DVD化記念 西川美和監督インタビュー
「映画の中で"自分語り"をやってしまいました」
プロペラ犬水野美紀+楠野一郎)
「小劇場で、笑いのある芝居を続けたいです」


【REGULARS】
◆吉田 豪「不惑のサブカルロード」第4回ゲスト・杉作J太郎
◆新連載!! 千原ジュニア「J・P・P〜ジュニア・プレゼント・プロジェクト〜」
第1回 藤本美貴への結婚祝い
◆雨宮処凜「タダで世界を変える10の方法」
第4回講師・いちむらみさこ

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター)』

また『大人の科学』がスゲェーの出してきました。ミニエレキだって。

http://otonanokagaku.net/magazine/vol26/index.html