ラジオ中毒

毎回貴重なラジオに付いてのエントリを書きつづけていらっしゃる「ラジオ批評ブログ――僕のラジオに手を出すな!」のMasaruSさんが発行しているミニコミ誌『ラジオ中毒』の第2号*1にちょっとだけ参加させていただきました。
年末年始の忙しさで頭が馬鹿になってしまっていて勝手に告知したつもりになっていたんですが、してませんでした。実際は昨年末に発行されています。
名だたるラジオ中毒者ばかりが集まる中、僕のようなテレビジャンキーがいるのは場違い感満載なのですが、テレビっ子から見たラジオという観点で1本コラム的なものを書いてみました。
僕が書いたのは「芸人たちが深夜ラジオを愛する理由」というもので、伊集院光爆笑問題太田、ナインティナイン岡村のラジオに対するスタンスを対比してみました。
ご興味のある方は是非手にとってみてください。読み応え十分です。詳しくはこちらから

*1:創刊準備号と合わせると3回目