テレビ名シーン採録:マツコ・デラックス、『徹子の部屋』に招待される

2月ごろに放送された『マツコの部屋』。
そこでマツコ・デラックスに『徹子の部屋』からオファーが来たという話をしていたが、一向に放送されず、もしかしてダメになったのかなぁと思っていたら、いよいよ4月23日(金)に放送されることに。
そこで、そのオファーが来た時の喜びを語った『マツコの部屋』の模様を。


池田ディレクターが「マツコさん、もうテレ朝見切ってるんですか?」と話を振るとマツコが嬉しそうにに語りだす。

テレ朝もう、ぜってー、仕事来ないもん。ハハハハっ。
もーぅ、いい。ホント、何にも気使わなくていいや、と思ったもん。
たぶんあれね、イジるなって命令が出てるんだと思う(笑)。
やっと来たのがね、『徹子の部屋』!(不敵な笑み)
今度収録なの、ドキドキしてるの
もうホント、テレビに出始めて、初めてってくらい……。
昨日の夜、聞いたのよ。
「来たよ」って。
……ちょっと泣いた(微笑)。

行ったら一番最初に「私も『マツコの部屋』やってます」って言わないといけないですね、という池田Dに対し、表情が一変。

ううん、一切触れない!
こんな糞番組のコト。
あたし、10年後この番組のことなかった事にしてるから。
これは、区別じゃないの。「差別」!
あなたがたを「差別」してるの、あたしは。
しょうがない、それは。
だって、あたしテレビに出てる人の中で一番尊敬してる人だからね、徹子さんは!