買った本・買いたい本

読んでから笑え!旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー

・巻頭の3大インタビューのウッチャンナンチャンネプチューンチュートリアル
サンドウィッチマン、ロッチのネタ帳を公開
・M−1グランプリで優勝できなかった4組が語る「頂点への壁」インタビュー
・今年ブレーク必死の実力派若手芸人インタビュー13連発
・お笑い観覧時は必携の用語辞典
・人気芸人のデビュー年とブレークのきっかけがわかる「大相関図」
・芸人本の売り上げランキングと今話題の芸人本著者インタビュー
・地方都市と「お笑い」との関係に迫る連作コラム「お笑い風土記
・お笑い芸人実力ナンバーワン決定戦「A−1グランプリ」の結果

と、盛り沢山な内容。もちろん「AERA」で連載されたインタビューも掲載。写真が抜群。

お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~(有吉弘行:著)

著作でもハズレなしの有吉弘行の最新作。

第1章「栄光からの転落」4の法則:現金で4千万円って「お金」って実感がないんです
第2章「どん底生活」11の法則:このままでいるより自殺したほうが楽なんじゃないかな
第3章「地獄で発見」11の法則:俺も試しに炊き出し喰ってみといたほうがいいかな
第4章「プロ一発屋」9の法則:アイドルみたいなお笑い能力の低い奴らの中で面白いって言われたい
第5章「現代人へ贈る」15の法則:お前なんかもう死んでいる

どん底時代の描写を読むと、よくぞここから復活出来たなぁという思いを改めて感じます。

クイック・ジャパン90

【FEATURES.1】◆神聖かまってちゃん
【FEATURES.2】◆『3月のライオン
【FEATURES.3】『佐野元春のザ・ソングライターズ
【FEATURES.4】ドキュメント・板尾創路
【FEATURES.5】小島慶子
【REPORT】
「沖縄国際映画祭」レポート
初対談 松本 隆(作詞家)×今日マチ子(漫画家)
黒猫チェルシー 恐るべき10代の向かう先
『SRサイタマノラッパー2』公開直前対談 いとうせいこう×入江悠監督
『三代目明智小五郎』対談 田辺誠一×片桐仁
『ニュース速報は流れた』対談 中江 功(監督)×君塚良一(脚本)
『やつらは多分宇宙人』錦野 旦インタビュー
宇宙ショーへようこそ』対談 舛成孝二(監督)×落越友則(プロデューサー)
オワリカラ タカハシヒョウリ インタビュー
ナナハチ世代宣言 中村文則×西加奈子×山崎ナオコーラ
宅間孝行(東京セレソンデラックス主宰)インタビュー

北野武今、63歳

北野武今、63歳
北野武今、63歳
posted with amazlet at 10.06.19
北野 武
ロッキング オン
売り上げランキング: 2375

 

SIGHTに掲載されたテキストの再構成バージョンのインタビューが、6本。
さらに、この本のための語り下ろしインタビューが、5本。
そしてさらに、今発売中のCutの、「アウトレイジ」について
語った表紙巻頭インタビューの再構成バージョンが1本、の、
計12本のインタビューを収録しています。

大根仁さんも「Dig」で薦めていらっしゃいます。

北野武、賞を語る:NHK新人漫才コンクールから、ヴェネツィア金獅子賞まで。たけしと「賞」との距離感とは
北野武、現在のレギュラー番組を語る:テレビタレント・ビートたけし、4度目の黄金期
北野武、禁煙を語る:なぜタバコを必要としなくなったのか
北野武、酒を語る:好きではない酒を、たけしが飲む理由
北野武、編集を語る:北野映画の最重要ポイント
北野武、ファッションを語る:無関心? コンプレックス?
北野武、「漫才」を語る:はじめて真正面から「漫才」を書いた本を出版
北野武、雑誌を語る:所ジョージと創刊した「FAMOSO」、大ヒット
北野武、客を語る:演芸場の客、テレビの客、映画の客。今のたけしを作った客たちについて
北野武、スポーツを語る:いくつになってもスポーツ選手には「さん」づけ
北野武、「男の更年期」を語る:たけしが60歳で迎えた危機
北野武、「アウトレイジ」を語る:遂に撮った、遂に撮れた、超王道のエンターテインメント