『マンスリーよしもとPLUS』11月号に参加させて頂きました!

告知が続いて申し訳ないですが、本日発売の『マンスリーよしもとPLUS』の11月号のお手伝いをさせていただきました。

11月号の特集は「芸人の言葉」。

ブラックマヨネーズの言葉力
・グッとくる芸人名言
・心より記憶に残るイタイ名言(ソラシド水口 / 麒麟・川島×天津・向 / ギャロップ毛利 / 千鳥)
・“笑い”が生み出す悟りの境地
ミサイルマン西代が受け継ぐサバンナ高橋の太鼓持ち名言
南海キャンディーズ山里の“気持ちよすぎる返し”名言集
・芸人として、男として、生きる道
・心に刻む、切ない名言
東野幸治の言葉からその正体を暴く!
ケンドーコバヤシの名言に隠された謎

といったラインナップ。
その中の色々な芸人さんの名言集のページ(「グッとくる芸人名言」「“笑い”が生み出す悟りの境地」「芸人として、男として、生きる道」「心に刻む、切ない名言」)の一部を担当しました。
僕は掲載する名言候補を挙げたのと、その中から実際に掲載される名言にキャプションをつけさせて頂きました。
多種多様な名言を幅広く紹介してますので、是非とも!
僕のところ以外でも東野幸治ブラックマヨネーズをピックアップしたページが特に面白いです!
東野幸治へは、あのテレ東の伊藤Pの東野批評付き。


もちろんこの特集以外にも読み所はたくさん。
毎号のように熱くて面白い中田敦彦の連載『芸人前夜』もいよいよ佳境に入ってきてます。
というわけで是非!