気になる本

またこちらで紹介するのを忘れてたのでまとめて。

■『SWITCH(2011年11月号) 』

SWITCH Vol.29 No.11(2011年11月号) 特集:深津絵里
新井敏記
スイッチパブリッシング
売り上げランキング: 3521

ここに来て何度目かのピークが訪れているかに見えるほどまたチャーミングさを増した深津絵里特集。

特集:深津絵里という名のコメディエンヌ
ロングインタビュー|深津絵里「笑わないコメディエンヌ」
コメディエンヌ・深津絵里の誕生を記録するロングインタビュー
インタビュー|三谷幸喜「映画における笑い、そして舞台における笑いについて」
対談|深津絵里×西田敏行「コメディのルール」


第2特集:笑いが道なる扉を開く時。
M-1グランプリ」以降、笑いはどこへ向かうのか
対談|笑い飯×倉本美津留


100年後の笑いを予測せよ!
M-1グランプリ2111」開催への道
笑い飯NON STYLEスリムクラブ

■『しごとのはなし』(太田光

しごとのはなし
しごとのはなし
posted with amazlet at 11.11.05
太田 光
ぴあ
売り上げランキング: 2204

「ぴあ」で連載していた語りおろしエッセイ。ってことで、非常に読みやすいうえにストレートに伝わってくる。で、表紙が凄く好き。

「プロとアマのはなし」「お金のはなし」「不景気のはなし」「ヒットのはなし」……
自らの“しごと”にまつわる35のテーマをもとに、
太田光独自の目線でたっぷり語り下ろし!
仕事とは? 世間とは? 個性とは? 表現とは? 人間とは?
日々悩んでいるあなた、人生に迷っているあなた、自分を変えたいあなたへお贈りする、
目からウロコの生きるヒントがここにあります。

■『Dramatic Actor』(Vol.2)

表紙&ロングインタビューに風間俊介

風間俊介
それでも、生きてゆく』の熱演が記憶に新しい風間俊介さんに、演じるということへの思いをじっくり聞いた。
3年B組金八先生』から『中学生日記』までそれぞれの作品でのエピソードからプライベートまで、語り尽くしたインタビューを10000字超でお届け。スペシャルHISTORYも掲載!

CINEMA INTERVIEW
岡田将生 『アントキノイノチ
小池徹平 『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』
五十嵐隼士 『聯合艦隊司令長官 山本五十六
綾野剛 『孤独な惑星』
鎌苅健太×鈴木勝吾 『Miss Boys!』
山田親太朗 『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』
[秋ドラマZOOM UP]
神木隆之介 金曜ナイトドラマ11人もいる!
◆木曜ドラマ9『ランナウェイ~愛する君のために』
現場REPORT 市原隼人塚本高史上田竜也菅田将暉
Interview 菅田将暉
相葉裕樹 『怪盗ロワイヤル』
映画「仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」CASTインタビュー!
渡部秀×三浦涼介
福士蒼汰×高橋龍輝

Special Feature!
大東俊介
松坂桃李

■『考えの整頓』(佐藤雅彦

考えの整頓
考えの整頓
posted with amazlet at 11.11.05
佐藤雅彦
暮しの手帖社
売り上げランキング: 530

ピタゴラスイッチ』『0655/2355』などの天才・佐藤雅彦の『暮しの手帖』での連載が書籍化!

■『うたがいの神様』(千原ジュニア

うたがいの神様
うたがいの神様
posted with amazlet at 11.11.05
千原 ジュニア
幻冬舎
売り上げランキング: 5937

ちゃんとうたがっていたら、こんな世の中にならなかった―のか。うたがう人だけが生き残る。政治、報道、法律、常識…それが本当に正しいのかを見極めるための「うたがう力」養成教室。

■『関根勤の人間観察』(関根勤

関根勤の人間観察
関根勤の人間観察
posted with amazlet at 11.11.05
関根 勤
日本文芸社
売り上げランキング: 222542

関根勤のポジティブな妄想力の源泉=人間観察の仕方を知ることができる関根勤の人間論。尾木ママとの対談も。